アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにも書きましたが相当の使い込みがあり、私が足りない分補てんしてましたが10年ぐらいになります。ちょっとしたことから分かったのですが、話し合いをしましたがその日は努力するという返事でしたが、次の日無理ということでした。遊びに夢中なのです。その次の日も出かけました結構使ったと思います、信じていたのにびっくりです、後数年で年金生活です、妻が受け取る年金は全て自分のために使うそうです。世帯収入がこのくらいならやっていけるだろうと思っていましたが、自分だけの年金で生活しなければなりません。今度のことで顔もみたくありません。離婚のことも考えています。ただ離婚となると年金の一部を渡さなければならないと聞きました。資産は預貯金と土地と建物だけです。渡したくありません。教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

きちんと弁護士に相談して自分のこれからの生活のためにわかれる選択をしたほうがいいかと思います。

きちんと証拠となるものを取っておきましょう。
メモでも何でもいいんです。

ただし、財産分与はしなくてはならないかと。でもその辺はきちんと弁護士さんがあなたの言い分を考慮してくれると思いますよ。そのためにも証拠集めをしておいてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います、弁護士に相談してきます証拠も今年分はもっています。旨く行くといいのですが、アドバイス有難う御座います。