プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人してからローンを2回程組みました。
一度目は車の免許を取るとき
二度目は車を買うとき
どちらも一度も滞納したことありませんでした。
しかしその後、ローンやクレジットカードの審査が一切通らなくなったのです。
楽天カードさえ通りませんでした。
自分の中で通らない理由がさっぱりわからなかったのですが
よくよく考えると母と兄が金融ブラックで
母は債務整理、兄は自己破産
やはり家族ブラックというのは存在するのでしょうか?

A 回答 (4件)

gugutto3が言われてます。

至急
信用情報機関に情報の開示請求をする事をお勧めします。
    • good
    • 0

> 存在するのでしょうか?


噂には聞きますが、事実として確認されたと言う話は聞きません。

詳しく調べると、大抵は家族が本人に内緒でカード等を不正使用した場合が多いとは聞きますが。

なので、質問者の場合ももしかしたらこの例に当てはまるかも知れないのでは、と第三者は思ったりするのですね。
    • good
    • 0

就業4年で、返済の実績もあるとすると、おかしいですねぇ



お兄さんがあなたの名前を使って、どこかで借金を作ってその実績が残っているのかも?

一度、あなたの信用情報を確認しておいたほうがいいですよ
http://www.cic.co.jp/
    • good
    • 1

今は、就職して何年ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の会社に就職して4年目です
初めてローンを組んだのは21歳の時で、車のローンは払い終わって今は免許のローンを毎月払っている状況です。
母と兄とは同居しています。

お礼日時:2016/06/05 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!