dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コラントッテのネックレスって効果ありますか?
肩凝りがひどく買おうか迷っています。
現在使用している方の意見が聞きたいです。
また他に良い商品があれば教えて頂けますか。

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

肩こりが辛いということですね。
皆様が肩こりとおっしゃいますが、実は肩こりでなくても肩は辛くなるケースがあります。
肩こりなのか、肩こり以外で肩が辛いのかがわからなければ対処の仕方が違います。
★肩が辛い場合の原因は、次の3つのケースがあります。
  ①肩こりの場合 → 首~肩、肩甲骨周辺の筋肉コリが原因
  ②神経圧迫の場合 → 背骨、首の骨の崩れによる神経圧迫で肩周辺が辛くなる場合
  ③首、頭が肩より前方に出ている場合(猫背等姿勢の崩れ)
★原因別対処法
  ①の場合 肩こりとなっている原因筋肉を見出し、筋肉を緩める。
  ②の場合 崩れている骨と崩れている方向を特定し、骨の崩れを整える。
  ③の場合 首・頭が前方に移動している原因を見出し、首などの前方移動を改善する。
 というような流れになります。
★肩こりがひどい方のケースは
  ・②と③のケースがとても多いです。
  ・一般的なマッサージ店、整体などの治療院では改善が難しいようです。
   また、通常の治療院で筋肉を緩める施術を行いますが、的外れの筋肉を施術されるところも
   多いようです。
  ◆改善には、当店のようなカイロプラクティックの治療院が望ましいです。
   触診検査などで原因筋肉を見出し、それを緩めるなどの施術を的確に行うからです。
★ネックレスなどでの改善は、気休めとして利用になるほうが良いです。
 以前、芸能人などが効果があるということでPRしている有名なネックレスの店に行きましたが、
 その店の方は全員ネックレスをされているのですが、肩こりが辛いとおっしゃっていました。
 そこで私が、少しの時間である施術を行ったところ、「とても楽になった。」とおっしゃり
 他の店員さんも「私もお願い。私もお願い。」となった次第です。
    • 0

体質にもよりますが、ファイテンが効くらしいですよ(^-^)

• 0