アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レントゲンで肺に大きな影が映りました。
肺の下側、心臓の方です。
拳くらいの大きさでした。
もし、肺がんなら末期でしょうか?
紹介状を書いてもらい、大きな病院に
行くように念押しされました。
検診の前週まで風邪をひいていました。
約3週間続きました。
最後の一週間は熱がでました。
38℃5分
病院で抗生物質をもらい、4日位で
良くなりました。
その間、左胸下が痛む時が3回位
ありました。丁度、レントゲンで影が
あった部分です。
痛みは、激しい筋肉痛のような感じ。
明らかに体の中。やばい痛み。
左側に横になった時に痛みました。
実を言うと、2年前に肺炎になりました。
その時は、反対側の肺です。
時期も一緒です。
今回も熱がでた時に肺炎を疑い、
抗生物質をもらいました。
肺癌でなく、肺炎の影ならいいのですが。
でも、二度目の肺炎もやばいですよね!
家族に癌になったものはいません。
祖母、祖父、親戚含め。
年は41です。タバコすいます。
風邪をひくと長引きます。
体重がこの1カ月間で2.5㎏落ちました。
今では食欲はあります。
咳はでません。痰もでません。
風邪が治った直後にタバコを吸いだした
ので、気管支の辺りが少し痛んでいるような気がします。
関係無いかもしれませんが、鼻を噛むと
鼻血が出やすいです。鼻の中の出血です。
体のだるさは特にありませんが、
階段、坂道で息が切れやすいです。
肺がんなら末期でしょうか?
肺炎なら二度目なので何かの警告でしょうか?2度目の肺炎の方が心配です。
今月は再検査に行けないので…
来月いきます。
何故か、楽しみです。
諦めでしょうか?
不思議な感覚です。
真面目な回答をお願いします。

A 回答 (5件)

この文章から90%ガンだろう


これを大丈夫という方の根拠が知りたいよ

保険は、健康な人間が将来のために加入するものだよ
ガン患者が手術のために加入するものではない

世の中に死なない人間はいないよ

>死んだら、あなたの家に遊びに行きたい!
待っててね!

待ってるよ。

40歳過ぎでタバコを辞められない時点で
ガンを望んでいるとしか考えられない
自業自得だろう
他人のせいにできる歳ではないだろう

40歳過ぎたらいつ死んでも良いぐらいの人生観を持て
    • good
    • 5

間違いなく癌だろうね


でも紹介状を書くようなら、余命は半年上のあると思います。
癌の怖いのは転移です
肺がんは脳、骨、肝臓に転移します
拳大の腫瘍があれば間違いなく肝臓への転移はあるでしょうね
でも半年あれば、仕事や家族への対応や整理もできます。
保険は入っていのかな?

癌は脳卒中や交通事故のように突然死ぬことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひ ひ ひどすぎる!
人の不幸を!
保険、入ってません!
今から入っても、1か月後じゃないと
保険は下りない!
死んだら、あなたの家に遊びに行きたい!
待っててね!
取り敢えず、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 02:06

肺がんの末期なら自力呼吸も困難で呼吸器が付けられていてベッドの上でしょう。


更に言えば質問投稿などできる状態では無い。
昨今何でもかんでも癌に結び付けたがる人が目立ってきましたが、無知なんでしょうかね。
質問者さんは肺炎の経験が有るみたいですが、肺炎の後が写る事もあるらしいですから、大きな病院でと言われたならば
組織検査も行われる事でしょうから、しっかり診て貰う事ですね。
タバコは止めましょう。
これ以上肺の組織を壊したならば本当に自力呼吸できなくなるかも知れませんよ。
毎日酸素ボンベ持って動かないとならなくなるし。
あっ、末期の肺がんならば自力で病院へは行けないか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

末期ではない!安心しました。
いや、それに近い可能性はある?
以前、肺炎の時確かに影はありました。
まずタバコは量を減らします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 02:14

タバコは、止めましょう・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

イヤだ!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 02:16

どうして来月に行くのですか?



会社の休暇を取ってでも、1日も早い受診をされた方がいいと

思いますが?

症状を悪くしてから、(病院に)行くのですか?

私なら、「直ぐに」病院に行きますが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ガン保険に加入してからいきます。
1か月位かかります。
冗談です!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!