プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現時点で冷蔵庫の中に豆腐と玉ネギと大根と挽肉があるんですけど、今日の夕飯はナニを作ればいいですかね?
とりあえず、一般的な調味料とかは完備してます。

A 回答 (4件)

豆腐と牛肉で肉豆腐と、大根のお味噌汁などいかがでしょう(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! 肉豆腐いいですね♪ 挽肉なりに頑張ってみよかなと思います。

お礼日時:2016/06/09 19:42

豆腐は半分を冷ややっこにする(鰹節とネギをトッピングが望ましい)


大根は細切りにして挽肉と炒め塩コショウで味付け。ご飯に乗せる(キムチがあれば加えて、ゴマ油を足せば大根のビビンバ風丼になる)
玉ねぎは薄切りにして 豆腐と一緒にしてみそ汁にする。
    • good
    • 1

肉豆腐という料理はご存知でしょうか。

すき焼きのタレ風の出汁に
たまねぎと肉と豆腐を入れて煮込みます。簡単に言えば、牛鍋定食
です。大根も加えても大丈夫と思いますが、つゆ出汁は好きな味付けで
設定ください。
ネットで肉豆腐と入れますとすごい量のレシピが当たります。
でわでわ。
    • good
    • 1

麻婆豆腐一択。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!