プロが教えるわが家の防犯対策術!

指、足の指、足など体がつる原因を教えてください。

A 回答 (4件)

塩分が足りないと思います‼

    • good
    • 2

らいずさん、こんにちは。



体がつる原因でいちばん多いのが「血行が悪い」ことです。
ふくらはぎを揉むことで体全体の血行が良くなるらしいので、お風呂上がりなどにマッサージすると改善されるかもしれません。マッサージのやり方が載っていたサイトを紹介しておきますね。

http://xn--x8jb0hwa5h.xyz/474/
    • good
    • 0

身体の中のミネラル分が不足するとつることがおおいですね。


カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどです。血液中ではイオンとして存在しています。
汗などをたくさんかいた後など、このミネラル分も身体から汗として排出されますのでつる頻度が高くなります。筋肉の酷使疲労でつります。
加齢でもミネラル分の摂取が少なくなるのでつりやすくなります。

糖尿などの症状があってもつる頻度が高くなりますね。
女性でつりやすいひとがいるといいますね、冷え性などが関係しているようです。

スポーツドリンクなどでミネラル分を補給できると良いのですが、
ミネラル分をすぐに補給できなくとも、つったり痙攣したりしている時に水を飲むことで改善します。
    • good
    • 1

運動不足です。


どんな状況であれ
準備体操不足です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!