プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、私は33度までは扇風機だけで我慢できました。
自宅日本いる時は窓を開けて扇風機で循環させるようにすればなんとかしのげました。

しかし34度以上では限界で冷房をつけてしまいました。

皆さんは、夏は何度ぐらいから冷房を使っていますか?

A 回答 (6件)

熱中症になるくらいなら冷房つけましょう。

また私は暑がりなので冷静+扇風機+アイスノン抱っこして寝ますよ。冷房+扇風機は冷房効率を上げるので電気代が得になります。電気代節約したいならアイスノンを活用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
冷房を28度設定にして扇風機で循環させればかなり涼しくなりますからね!
ただ、今年こそは冷房を使わずに過ごしてみたいと思います。

お礼日時:2016/06/10 15:30

今の時期は23度くらい。


真夏は、外の温度から6度くらい冷やす。
感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 22:51

温度計が壊れてしまったので、何度か分かりませんが、


昨夏は一度もエアコンを使いませんでした。
住まいは、関東です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
暑さに耐えれる人って、基本的に健康な方が多いですよね? 仕事もできる方は暑さ寒さに強い方が多いです。

お礼日時:2016/06/10 19:50

湿度が20%そこそこならば室温が35度でも扇風機で過ごしますが、湿度が60%前後もあれば室温が25度でもエアコン回します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夏で湿度20%なら助かるんですがね。
まあ、例年80%は超えますね。
本当、湿度が低ければ35度でも問題ないんですがね。

お礼日時:2016/06/10 15:28

何度までも窓開けのみですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
地球に優しい方ですね!
私も今年こそは冷房を使わずに夏を越したいと思います!

お礼日時:2016/06/10 15:29

27度が限界ですねw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
低いですね!

お礼日時:2016/06/10 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!