プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クッキーの生地を作ったのですがゆるくなってしまい焦げてしまいます。
もうホットケーキミックスがないので調節はむりです(><)
これを再利用してほかの何かをつくれないでしょうか?

A 回答 (4件)

緩いから焦げてしまうの?



オーブントースターとかで焼いていませんか?
調整が利きにくく焦げやすいです。アルミホイルを被せるなど工夫がいります。
中まで焼ける前に焦げてしまったりするので厚みを調整したり…

生地をどういうレシピで作ったんでしょう

ほかの方も言うように、ダレてしまったのなら、冷蔵、冷凍で
扱える固さになると思いますし

緩いから焦げるというのがよくわかりません…。

油分、砂糖、卵が入ってるとしたら
牛乳か水、野菜ジュースなどで普段のホットケーキぐらいの固さにゆるめれば
フライパンで焼けるかと思います。
    • good
    • 0

元々ホットケーキミックスなら水で薄めて作れるはずだと思います。


材料は何を入れられたのですか?
    • good
    • 0

ちょっと凍らせると綺麗に切れます。


凍らせてますか?

あと、焼く温度が高すぎてませんか?
    • good
    • 0

ホットケーキじゃだめなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

作れなくないですか?

お礼日時:2016/06/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!