プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年の女子です。

まず、私は 大家族の3女です。
食費がない。とゆうくらい家計がギリギリ
とか、そこまでわ行きませんが、
訳あって今月7万円の出費があって、家計が結構やばいです。ほんとに困っていて、私がまず考えたのわ、

①内職
けれど、凄く時間と手間がかかるのにスズメの涙くらいのお給料しかもらえないと聞いたので…

②新聞配達
これが今1番いいのかな?と知識がないなりに思っています。でもイマイチ詳しい事がわからなくて…。
教えていただけると幸いです…。

③ヤクルト配達??

家からあるいて5分くらいのところにヤクルトがあります。でも中学生なのでもちろん免許などはもっていないのですが、
自転車でもできるのでしょうか?
駐車場に配達バイクが沢山並んでいたので自転車でゎできないのかな?と思いまして。。


と、私が今考えられているのはこれだけです
他にもなにかできることがあったら知りたいです。

今書いた3つのことをもっと詳しく教えていただけないでしょうか?アドバイスなどでも。


本当に困っているので『諦めろ』とか『無理でしょそれゎ。』とかそうゆう意見は結構です。

宜しくお願いします。。

A 回答 (3件)

中学生が唯一認められている仕事が新聞配達です。


新聞販売店が中学生を雇うのに中学校の許可が必要になりますから、保護者を通じて学校に相談してみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
参考になります( ¨̮ )
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/13 21:54

内職で、7万稼ぐのは大変です。


一月で、となるとちょっと無理ぽいです。

新聞配達は女子にはお勧めできません。
危ないです。
それに雨でも雪でも台風でも配達せねば
なりません。
いきなり、犬にかみつかれたり、悪いやつに
と実際は大変です。
出来ますか。
そもそも中学生を雇うか疑問です。
ワタシは中学生でやっていましたが
今はどうなんでしょう。

ヤクルト配達も新聞配達と同じです。
また、雇ってくれるか、やはり疑問です。


労基法 第56条
1.使用者は、児童が満十五歳に達した日以後の最初の
三月三十一日が終了するまで、これを使用してはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7万稼ぎたい訳ではありません
少しでも家計が楽になればとおもいました。
考えが甘かったのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 20:45

・アフィリエイト



・メルカリなどを利用して物を売る

・モッピーなどのお小遣いサイト
(↑お小遣いサイトは、稼いだお金を口座へ現金で振り込んでもらうことも出来ますが、AmazonギフトやiTunesカード等にも変えることができます)

アフィリエイトやお小遣いサイトは、上手にやれば結構貯まるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )

お礼日時:2016/06/13 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!