プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の治療で悩んでます!
何年も前から歯茎にプツンとした物ができ、膿だとわかり、根の治療をしましたが、改善されず、そのうちに、噛むと少し痛んだり、しみたりがあり、片方の歯で食事するようになり、ストレスでした。
一年後、別の歯科で、CT検査。根に奥まで薬が入ってない。被せの中の歯が壊れているようで、隣にも影響してきている。歯茎の骨が下がっている。根の治療で改善するか見る。
インプラントにもっていこうとされると感じます。
スプリントもつくるそうですが、。
私的には問題のない差し歯を外され、なかなか、外れず時間が掛かり、根の治療せず、また、戻されました。次回、根の治療をされると思いますが、信頼がなくなってます。その差し歯は保険がきかない白の歯です。治療後、またその歯は使えるのですか?
別の歯科で伺いましたが、根の治療は必要ない。歯周病の治療が必要だが、望んだようには噛めない。インプラントをするにも、簡単でない骨が後退しているため、当歯科ではできない。
どちらの歯科に行くのが改善されますか?

質問者からの補足コメント

  • 最近、体調が悪く、インプラントを考えられません。

      補足日時:2016/06/15 20:45
  • へこむわー

    かなり、悩んでます。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/06/15 20:47

A 回答 (1件)

専門家ではないので、信頼できる歯科医師さんを探すのが一番かと


もしくは総合病院で歯科がある所でもセカンドオピニオンを受けてみるか

根の治療が上手く行ってない事は事実なのかなと思います
http://hanoblog.com/radicular-cyst-4768

どの程度という話は専門知識がないとなんとも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速にありがとうございます!
とっても、役にたちました。

お礼日時:2016/06/15 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!