アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は数年前よりうつです
大学中退後、休養ののち専門学校へ入学しました
やはり途中から学校へ行けなくはなりましたが、担任に打ち明け、自宅学習で補いながら資格を取りました

最近気力が出てきたので、また授業に参加しようと思い、今日ドクターズクラークの授業を受けるために学校へ行ってきました
担任には伝えていたのですが、担当教員は聞かされていないらしく、『え、いまから入るの?』と苦い顔をされてしまいました

平静を装いましたが、精神的にまいってしまい、今日は帰ってきました

この方は普段からこういう感じで、学生から反感をかっています
精神的なものも抱えているので、独学で取れるのであればそうしたいのですが、独学でも取得可能でしょうか
こらまでに医療系の資格では医療事務と登録販売の資格を取得しました
もし医療事務のような感じですと、コツなんかもありますし独学では厳しいかなと思います

曲がりなりにも薬学部に四年まで上がりましたので、頭は悪くはないのだと思いたいですが、アドバイスをお願い致します

質問者からの補足コメント

• はっきりとはわかりませんが、様々な要素が重なったからでしょうか

もともと不眠症気味だったのですが、大学進学で県外で一人暮らしをはじめ、課題や試験、実習で忙しい所に、十分な睡眠がとれていなかったからだと思います

今後ですね…
    正直、完治することはないと思っています
    良くはなると思いますし、以前に比べ良くなりました
    普通に外に出て働けるようになるかもしれませんが、ずっとこうなのだろうなという感覚です

なので結婚するつもりも子供を産むつもりもありませんし、そうすべきでないと思っています
    そうなると自分1人でも生活が出来るように、少しずつでも準備すべきではと思っています

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/16 10:23

A 回答 (1件)

ところで、何で鬱になったの?何が原因だったの?

これをおろそかにしていては今後の人生に・・・・・。
この回答への補足あり
    • 0