アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本で戦争が始まったら】お金の日本円の価値は無くなりますか?

戦争時に価値が維持されるものはなんですか?

A 回答 (4件)

日本が勝てると思ったら値上がりするでしょうし、負けると思ったら値下がりするでしょう。


中東のテロとの戦いになるとアメリカでも勝ってはいませんので日本が勝つこともありません。そうなると1ドル200円ぐらいまで下がることになるともいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/17 07:05

経済封鎖で、通貨が国外との取引には使えなくなるでしょう。


負けた時点で価値がなくなるケースは、今までの戦争で実証済み。

長期戦になると、食料の価値がアップ。
通貨の代わりに金や宝石などが、取引に使われるケースも。
    • good
    • 1

「それはその時にしか分からない」としか言えないのではないでしょうか。


No.2さんみたいな事を言って為替相場で素人を混乱させる悪党もいるでしょう。
    • good
    • 0

昔から有事の金です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!