プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にイライラして仕方ありません



お時間ある方愚痴を聞いてください


むしろもうツッコミ待ちか?とも取れる彼の言動にイライラが募ります


彼はお茶碗のご飯は1粒も残さずに綺麗に食べます。私が2.3粒残していたら注意するほどです。

ですが、部屋はメチャクチャ汚いです。

・食卓には常に何かモノがあり掃除もしないので埃まみれです。
・2度と勉強しない教科書もまだあります。
絶対読まないだろう本もこれみよがしに並べてあります。
・ベッドカバーはボロボロで毛玉がよく落ちるので服にももちろんつきますし、床にも溜まっています
・掃除機を持っていません
軽く掃くだけです
・トイレも汚くリビングにも消臭力やトイレの臭いがしてきます
・風呂も溜めて入るのにめったに掃除しません
・コンロは吹きこぼれでカリカリです
・1番許せないのが玄関やベランダ(もちろん掃いたり掃除してない)に靴下や裸足で降りてそのまま部屋に戻ってくることです。
・片付けられないのに棚や小物を通販で買ってしまいさらに乱れる

と、書ききれないほど汚いです。


そんな彼は先日

彼「同期で嫌なやつがいる」

私「なんで?」

彼「食事のマナーがなってない」

私「?
肘ついて食べるとか、ポロポロ落とすとか?」

彼「ご飯綺麗に全部食べない」


唖然としました。

言うなれば豚小屋といっても過言でないような部屋に住んでおきながら

ご飯だけで人を???

もう、げんなりしました。

自分のことを棚に上げて何を偉そうに、と思います

他にもよくあります

もう、どうしたらイライラしなくなるんでしょうか

A 回答 (7件)

彼は、発達障害なのではないかと思われるのですが、質問者さまの選択肢は、


2つありますね。言わずもがなですので敢えて
書くことはしませんが…いまは家事代行の便利屋さんが利用
可能ですので、そうした対策を提案して去るか、コネクションを継続する
チョイスをする場合は、女性に有りがちな(主観的且つ短絡的な)垂直思考を
止めることがピーハツ(=ハッピー)への捷径ではないでしょうか。

[易怒性・易怒癖は、彼とは無関係に質問者さまの家系から受け継がれていて
インナーに存在しつづけている性向かもしれませんので、クリアするのは
難しいのですが…まぁとりあえずは、防腐剤の含まれている食品を摂取しない
ようにしたり、生き方・考え方を変えてみることをしてみる価値は
あるのかもしれませんな]

Ciao.
    • good
    • 0

代わりに食べてあげたらいいじゃん!


っていう。
    • good
    • 0

別の問題ですけど。



キチンと整理整頓ができていて、掃除が行き届いている部屋の人が言うのなら許せるんですかね。

「あいつの部屋は散らかり放題で、足の踏み場もなくてイヤになった」というのであれば、「あんたの部屋はどうなんだい」って言えますけどね。

次元の違う話を一緒くたにするのはマズイでしょ。

そういう生活環境の人が彼氏なんですよね。
あなたもそれを良しとしてるわけだから、それを理由にそこまでイライラするのは変ですよ。
    • good
    • 0

彼発達障害じゃない?片付けられない大人。


はっきり言わないとそういう人はわかんないですよ。

こんだけ部屋汚いのに良くそれ言えるねwって。
自分の事を棚に上げて偉そうにする人は人として尊敬できないよとか。
貴方がご飯粒残して注意される事と同じ事を彼が出来てない部分で注意しないとわからないと思います。
ツッコミ待ちか?と思ったらツッコめば良いと思います。

不貞腐れて機嫌悪くなるならそんな器の小さい男とはやっていけないと切っちゃえば良いかと。
そんな彼を選んだのも貴方。
良い所もあるのでしょう。
どうしても許せ無いなら改善試みてだめならまた考える。

はっきり彼におかしいと伝えるしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

別れてください。



彼氏の事をそこまで罵倒する貴女の精神も異常ですよ。
    • good
    • 0

大事なポイントが違うんですよ。



キレイ好きと、食べ物をキレイに食べるは同じ域ではないと思うので、、
キレイ好きでも食べ方汚い人いるし。
食べ方キレイがキレイ好きとも言えないような気がします。

なので、彼にとっても別次元なんですよ。
残念ながら。

それぞれ嫌な事って違うと思うので、その辺譲歩し合わないと一緒に暮らすなんて無理ですよね。
そして、治らないと思うので、つき合っていくなら覚悟がいるでしょうね。
    • good
    • 0

別れればいいんじゃないですか?



一緒にいてそんなにイライラする人とこれからずっと一緒に生きていくんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!