プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルニアと言われて12年近く
最近 寝起きに 腰が重だるさが つづいいます
牽引 電気 続けていますが 一向によくなりません
60ちかくなると 完治は無理なのでしょうか?

A 回答 (5件)

腰痛、お察しいたします。


私も約60歳ですが、農作業でギックリ腰はかなり経験しました(くしゃみも出来ない痛み、安静にしていても近くを歩かれただけで激痛など)。
勿論、整体、カイロ、整形外科、ペインクリニックで硬膜外ブロック注射を月一ペースの生活が何年も続きました。
TVで放送されている腰痛専門医のスーパードクターを知り、「PED治療」という内視鏡でのヘルニア摘出術を1月に受けました。
で・・・、数十年付き合った来た腰痛とは無縁の状態、無理の効く体を取り戻せたことが嬉しく思える毎日を過ごしています。
場所は「二子玉川」「腰痛専門医」でヒットすると思います、正に「神の手」と称賛される名医です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございました
同年代の方からのご意見は本当に励みになります
お互い頑張りましょうね

お礼日時:2016/06/22 19:12

原始的だけど私の経験でスギナの腰湯お勧めです。



http://www.dojyokko.ne.jp/~chitose/link/link3.htm

http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/26160599. …

2~3日これで汗をガッツリ流すと効果出ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スギナ湯は 初めて聞きます
試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/19 12:25

自分は狭窄症で全く違うんですが。

仕事中にギックリ腰に何度もなった時に、夕方になってからのんびりと散歩を1時間以上して歩くようにしたら腰の痛みがなくなりましたよ。接骨院で電気や牽引しても変わらないのなら、腰や足の運動に変えてみられたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も 運動を少し取り入れてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/19 12:27

病院によっては投薬や注射などの治療や手術などもあります。


基本的には安静にしておくのがいいので絶対に腰を使うような運動はやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか安静が難しいです
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/19 12:28

私も61歳ですけど、何回も腰をやりますよ。

一番良いのは、外科に行くことです。レントゲンを撮って、一番の原因箇所に注射を打ってくれます。治ったら、日頃の運動が一番大切です。スクワットが一番良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 運動ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!