dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生の女です。早く死にたいし何もしたくないし、何かやっても失敗して、生きてることが辛いです。
卒業したら就職するので、出席日数や成績は良くなければいけないのに、ほぼ毎日遅刻をしてしまいテストも全く勉強もせずに受けてしまいました。たまに学校に向かう電車の中で泣いてしまいます。
アルバイトもミスが多いし仕事も覚えられずに、先輩などに呆れられています。1日に1回は必ずミスをしていると思います。バイトをしている間、体は仕事をしているのに頭はぼーっとしてさっきまで何をやっていたのかも忘れがちです。
自分で自分をコントロールできないからなのか、自分がわかりません。

これは現実から逃げているだけの甘えなのでしょうか?何か重い病気ですか?皆さんの意見をいただきたいです。
文章にまとまりがなくて、申し訳ないです。

A 回答 (12件中11~12件)

最寄の日蓮正宗のお寺を訪ねてみてはいかかがでしょう。



http://www.nichirenshoshu.or.jp/index.html
    • good
    • 1

とっても気持がわかります。

死にたいというか、今の状態から「逃れたい」ということもあるのではないですか?

甘えなんかじゃないですよ。

お会いしたことが無いので無責任に「大丈夫」なんてことは書けませんが、
せっかく、まだ「高校三年生」なんだし大どんでん返しがあるかもしれないんですから、
今の「ダメだと思っている自分」を労りながら、どうしたら「好きになれる自分」になれるか
書き出してみたはどうですか?

死にたいくらいなら、その前に一度やってみてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!