電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2つ質問させてください。

Q1)スバルのディーラーからの情報は事実でしょうか?デマでしょうか?   

次期、インプレッサスポーツFMCでは
 「MT全面廃止になりそうです。」現行mt買うならば、
  あと1か月しかありませんと電話で一報がありました。

営業マン曰く、 この情報の出どころはメーカーの開発担当部門と各営業店との橋渡し的役割を担う人物から聞いた噂話だそうです。
理由として、やはりアイサイト+CVT搭載推進があるそうです。

正式な発表ではないそうですが、これで先日のザ・ベストカーの記事の裏付けが取れた感じもします。
 
Q2)スバルの営業マンはなぜ、1年前にこんな乱暴な言葉を
  浴びせて突き放したのか?親切心で言ったのでしょうか?

「スバルでMT買うのは時代の流れだから、諦めろ!」
「アイサイト推進でmt減る一方だ!わからんのか!」
「mt欲しければマツダに行って、頼れ!
  アクセラスポーツのMT 買えば!FFしかないけどね!」

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    これはどういう事でしょうか?
    ご解説願います。

    「インプレッサ」ブランドは、すでに4WDカローラ的なものになってますからね。トヨタの販売戦略なのでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 21:09
  • ご回答ありがとうございます。

    これはなぜでしょうか?
    「マツダの場合、新車でなくても高年式中古もお奨めです。」

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 21:10
  • 言いすぎな部分もありましたがほとんどが営業マンから言われたいと大人げない発言でした。
    正しくは

    ・スバルでMT買うのは「時代の流れだから、諦めろ!」
    ・「アイサイト推進でmt減る一方だ!」
    ・「mt欲しければマツダに行けば!
      アクセラスポーツのMTにすればいいよ!FFしかないけどね!」

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 23:06

A 回答 (6件)

>「スバルでMT買うのは時代の流れだから、諦めろ!」


「アイサイト推進でmt減る一方だ!わからんのか!」
「mt欲しければマツダに行って、頼れ!
  アクセラスポーツのMT 買えば!FFしかないけどね!」
盛りすぎですよ。こんな言い方する営業マンは、日本にはいないよ。
中国のはなし?

あんたが言われたことを、そう訳したのだから、あなたは、乱暴な言葉を浴びせて突き放したと思ったのでしょうね。
私は、親切心でいったとおもいますよ。

「MT全面廃止になりそうです。」と電話あったのでしょ。デマと思いますか?
今現在の状況としては、間違いないのと違うかな。
クルマの売れ行きがよくなかって、MTの要望が多かったら追加するかもしれませんね。
こうなった時に、「デマ」と思うのは個人の考えですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

営業マンの言葉は乱暴でしたが、親切心で言ってくれたようにも思えますね。

お礼日時:2016/06/20 21:04

今の時代、売れない車は作らないから、MT廃止はありえますね。


売れないものは作らない、はトヨタのものづくりの方針。

元々インプレッサはラリーに勝つために作った車です。今はインプレッサの名前だけで、モータースポーツ色は全くありません。
stiならMT作っても元は取れるでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/22 06:54

??????


CVTではハイパワーは不可能ですよ。
SSTやDCTがでるかもしれませんが
それも怪しいです。スバルやトヨタにはその経験がありませんから。
CVTは出ませんし、SSTやDCTも出せないでしょう。

STIはMTしか出ないはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 21:02

1>ディーラーがそう言ったのであれば、デマではなく「情報」



2>次期、インプが出たらMT車を買おうと思っている、、、と
  ディーラーの営業に伝えていたのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2>について、それはありません。

お礼日時:2016/06/20 21:03

「インプレッサ」ブランドは、すでに4WDカローラ的なものになってますからね。

トヨタの販売戦略なのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 23:24

モータースポーツする客層は、STiを買うので インプスポーツのMT需要が生産するに満たないのでしょうね。


嘘情報でもなさそうですね。

質問者様は、MT車に乗りたい マツダか富士重で どちらにするか悩まれてる 
この時点で 富士重とマツダの車作りの違い 出来の違い 操作運転間隔のちがいを ご存じでないと
判断いたします。 そういった方が乗っても 操れるかと言えば Noです。
何らかのMTを 乗りつぶし 試乗比較すれば 違いから 好みが明確になり 欲しい車は、おのずと絞り込まれるものです。

富士重営業マンも それを見抜いて STiまで買う客ではない為 インプスポーツMT欲しいなら
今と 言ってくれてるのでしょう。
試乗して 差が解らなけれな マツダ車でいいんじゃないかな? 新車でなくても高年式中古もお奨めです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!