dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日のバリュームを飲みました。
午後から健康診断でバリュームを飲んだのですがもう19時間も便が出ません
この間に病院で貰った 下剤を2錠3度飲んでるのですが お腹がゴロゴロすることも無くて このままでは凄く心配で どうしたら良いのか 教えてください
お願いします。

A 回答 (7件)

私はこの間バリウムを飲んで、次の日に出ましたよ。


ヨーグルトにオリーブオイルを入れて食べたら出やすいと思います。

それよりも、バリウム飲んでから次の日に蕁麻疹が沢山出て、痒みが酷くて、その後蕁麻疹が出た所が腫れて本当に大変でした。
バリウムは身体に悪いので、内視鏡検査の方が良いそうですよ。

飲む時は気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか出ました❗
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/26 20:40

#4です



でてますよ~
安心してください

私は全くでないタイプなので
うらやましいですね
それ以降バリウムしていません(胃カメラのみです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫なんでしょうか?まだ腸には残ってますよね!

胃カメラされるんですか?
わたしは怖くて出来ません
反対に凄いですよ‼

お礼日時:2016/06/22 17:23

真っ白い便が出るわけじゃないです。


特に胃の検査なら。
検査後に食べたものなどの残渣がウンチとなり、それにバリウムが混ざるので
白くはないです。
注腸でお尻からバリウムを入れた場合はそのまま出てきやすいので、多少は白っぽいと思います。

普通の便が出ているのでバリウムが固まって残っていることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか 安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/22 13:34

でも便が出ているならOK


まったくでない人もいるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今、トイレにまたいきました。
黄土色みたいなそしてトイレの水が少し白く濁ってました
全部は出てないと思うのですが、
ちょっと気持ちが楽になりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/22 10:57

水分たくさんとっていますか??


下剤を飲んでも吸い分が足りないと出にくいですよ。油分もです。
意識して摂取してみてください
水もマグネシウムなど多く含んだミネラルウォーターがいいでしょう。

二日目になっても出なければ、健診機関に電話するか、近隣の病院に受診してください。
どのみち今日には24時間超えますしね。
今日のうちに行っていいんじゃないでしょうか。

日数が経つほど固くなり、腸に穴が開いたり、最悪手術になります。
腹痛が出るようならすぐに病院へ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先ほどトイレに行ったのですが、普通の便でした。
バリュームのような白くでは無かったので 病院に電話したのですが今日は休みで 市販の便秘クスリを買って飲んでも大丈夫かなと

お礼日時:2016/06/22 09:13

追記



出なかった時は病院で下剤を処方してもらえばいいようです。
http://boost-life.com/archives/505
    • good
    • 0

早く病院に行ってください。

最悪の場合は開腹手術になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!