アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます…。
我が家の二階の屋根の樋が詰まって…。
高い二階の屋根の樋なんで自分では、どうする事も出来ず…どこに頼めば低料金で掃除してくれるのでしょうか?
雨が降ると凄い音がして下にあるカーポートの屋根に溢れた雨が落ちてカーポートの屋根も傷めそうな勢いです。
高所作業になるのでどこに依頼すればいいか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

10年位前に樋掃除をしてもらった事があります。


悪徳業者もあるので
家を買った不動産屋に紹介してもらいました。
樋4ヶ所と、詰まり防止の金網を張ってもらって1万円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の解答、ありがとうございます。ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/27 23:27

雨どいに近隣から落ち葉が飛びそうな環境ですか?落ち葉などが多く飛んでくるのなら、雨どいの上で詰まってるのだろうけど、違う時もあるので。

雨どいが下りてきて、下の雨水枡に入ってると思うので、下の枡から点検します。下の方で何か詰まって、段々とトイのなかが詰まっていく事もあるからです、例えば木の根が枡の中から配管に入り混むとかは、かなり良く見ますよ。もしもそんな下の方の詰まりが発見出来たらその異物を取り、その下側から水道のホースで上側に向かって、配管の中を水洗いしていけば直る時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
家の裏に小さな竹林があるので、
笹の葉か、鳥の巣が考えられます。
色々と考えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 23:00

>高い二階の屋根の樋…



具体的に地上何メートルぐらいですか。
その真下は 1階屋根など障害物がありますか。

7m ぐらいまでで下に障害物がなければ、二連はしごで届くでしょう。
1階屋根から 3m ほどのはしごで届くこともありますが、そんな環境ではないですか。

>どこに頼めば低料金で掃除…

どこに頼めばって、どこに住んでいる方かも分からないのに答えようがありません。

とにかくはしごで仕事ができるなら、高所作業に慣れている人を探せば良いのです。
安く済ませたいなら、たとえばシルバー人材センターとか。
都会地なら“便利屋”という職業もあるみたいですし。

はしごでは届かず、下から足場を組まないといけないとか、高所作業車が必要とかいうのなら、やはりもともと屋根工事を看板に掲げている業者が第一候補です。
ほかに、看板屋だとか電気工事業者だとかで高所作業車を持っている人がやってくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と解答、ありがとうございます。真下にはカーポートがあり、
二連はしごは、使えないので…シルバー人材には、庭の剪定を頼んだ事があるので聞いてみようと思います。親身になって色々と考えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/06/27 23:32

どこにって…その家建てたところに電話してみ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!