プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳のフリーターです。
親に『給与・雇用証明書』を渡されました。
バイト先の人に記入してもらってこいとのことです。
が、実は4ヵ月も前にバイトを辞めていて、親にも言ってません。
なのでもちろん記入してもらうことは不可能です。

そこで、親には『つい一週間前にバイト辞めて、今は次のバイト探し中』
というふうに伝えたいとおもいます。
それなら怒られずに済むはずです。
とにかく、長期間バイトに行ってないことがバレてほしくないです。

これなら、書類書かなくて済みますかね?
1週間前に辞めたバイト先に出向いて記入してもらってこい、とは
なりませんか?
前のバイト先は、とある事情で止めたので、もう行くことはできません。

A 回答 (3件)

多分、健康保険の扶養の収入調査だと思いますので過去1年分位は記入するんじゃないですか?


辞めたと言っても書いてもらってと言われる可能性大だと思いますけど。
    • good
    • 0

20歳前ですから、あなたの収入の証明が必要なのだと思いますよ。


バイトを辞めたのなら、辞めた証明が必要なのでは。
何の為の証明か親に聞いて下さい。
そして、辞めた事は隠さずにありのままを伝える事。

>長期間バイトに行ってないことがバレてほしくないです。

そんな! ガキみたいなことを云ってある場合か!
    • good
    • 1

親の健康保険の扶養家族か扶養手当のためでしょう。


あなたが国民健康保険に加入して食い扶持と部屋代を親に払うか家を出るかすれば良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!