プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望校の大学のオープンキャンパスが来月にあります。
私はオープンキャンパスに参加して色々と情報を得たいと思っています。
この大学は面接試験があるので、面接官に「オープンキャンパスに参加したことがあるか」と聞かれたときのためにも行くべきと学校の先生に言われました。

しかし、家から新幹線等に乗って片道4時間半、運賃が1万5千円ほどかかります。
時間とお金がかかるので、行くか迷っています。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

どうしても行きたいと思うならば行く価値は有ります。


人生どう転ぶか分かりません。
先生や親と相談しながら、しっかり考えてくださいね。
    • good
    • 1

経済的に苦しいのであれば、無理していくことはないと思います。


でもそれ以外で迷っているなら行くことをお勧めします。
そこに合格すれば、キャンパス移動がなければ4年間暮らす街です。
寮に住むならどんなところか、一人暮らしするならどういう所に住むか、
どこに不動産屋さんがあるか、町の雰囲気はどうか、どんなお店があるか、
普段の生活に必要な物の買い物がしやすいか、
実際に行ってみないとわからないこともたくさんあります。
中にはオーキャンに行って、志望校を変える学生もいます。
家から遠いとなれば、合格後に頻繁に行くのも大変でしょう。
行ったついでにオーキャン以外に色々見てくれば、
1万5千円も無駄にはならないでしょう。
ここに来るんだ、というモチベーションも上がりますし、
受験勉強のいい刺激になると思いますよ。
合格お祈りしています。
    • good
    • 3

普通は行く必要はないかな~。

推薦入試とかAOならまあ行きたきゃ行けばいいと思う。
「オープンキャンパスに参加したことあるか?」って聞かれたら別に「家から遠いのでないです」って言えばそれだけだと思うし、それで「なんでこねーんだよ?」なんてならないと思う。といか普通大学教員はオープンキャンパスなんてどうでもいいと思ってる人ばっかです。
あれは、大学(運営)の宣伝程度のものですね。

情報を得るって言うけど、どんな情報なんですかね?高々数日言ったぐらいで学部にかんして有益な情報が得られるとは思えないですね。それならHPをちゃんと読んだ方がいいかな?

まーモチベーションとか、行ったことを自信につなげたいという自分の問題なら好きにすればいいともう。
    • good
    • 1

わずか15千円で一生の選択を左右してはもったい無い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!