今、英語で、アメリカの州について調べたことを、
プレゼンテーションする課題をやっているのですが、
その時に使う資料がなかなかそろいません。
特に、図や、表、写真、などあると助かります。
私は、メリーランド州について、調べています。
人々の事、産業、気候、スポーツ、地理、遊び場(公園や博物館など)
などについて調べています。
英語でかかれているHPでもいいので、
何かいい資料になりそうなものがのっているHPはないでしょうか。
また、メリーランドに行ったことのある方がいらっしゃったら、
お話も聞いてみたいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メリーランド州のボルチモア市に仕事の関係で4回ほど行きました。

ボルチモアはメリーランド州最大の都市で、アメリカ全体でも15番目の大きい町です。ボルチモアは古い港の町でもあります。チェサピーク湾に面したこの町の港を通じて、長い間、全米各地に物資が運ばれていました。この港は最近、リニューアルされ、インナーハーバーとして生まれ変わり、多くの旅行客が尋ねてきています。ここにある水族館の大きさには目を見張ります。(言葉では表せない!!)
有名人は、野球のベーブ・ルースです。ボルチモアで生まれ、彼の生家が今、記念館になっています。ベーブルースのせいか、野球の人気も高く、カムデンヤードという全米でも有名な野球場があります。その他の見所としては、鉄道博物館があります。アメリカの鉄道をたくさん陳列してありますが、その広さは秋葉原の鉄道博物館の比ではありません。数十台の列車がど~んと置いてあります。さすがにアメリカのスケールは違います。最後においしいものの紹介を。それは蟹を食材にしたクラブケークです。
ご希望のメリーランド州全体の情報ではありませんでしたが、何か参考までに.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報タイヘンありがとうございました。
助かります!!

お礼日時:2001/06/26 21:21

下記のようなメリーランド州についてのホームページがありました。


詳しくは中身を見ていないのですが、All about Marylandという題名なので、役立つ情報があるかもしれないと思いお知らせします。

参考URL:http://www.mec.state.md.us/mecall.html
    • good
    • 0

以下の参考URLには関連質問の回答がありますが参考になりますでしょうか?


この回答で#1に紹介したサイトも参考にしてください。
これ以外にもトップページで「メリーランド」と入れて検索するといくつかHitします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84463
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメリーランド州が、州になった日

先日この場で、メリーランド州のHPについてお尋ねしたのですが、
しらべた結果、州になった年月日が、わかりません。
どなたかわかりますか。また、それらしいことがのってそうなHPが
ありましたら、教えていただきたいです。
似たような質問何度も申し訳ありません。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国憲法に批准した日なら
1788年4月28日だと思います。

1788, April 28. Maryland Convention ratified U.S. Constitution, making Maryland the seventh state to do so. Convention adjourned without recommending amendments.

という記述があります。

参考URL:http://www.mdarchives.state.md.us/msa/mdmanual/01glance/html/chron17.html

Q英語授業で英語でプレゼンテーションをしなければいけません。今まで自分で調べて発表するなんてことあ

英語

授業で英語でプレゼンテーションをしなければいけません。今まで自分で調べて発表するなんてことあまりしてこなかったので、ぜんぜんうまくできません。

1.必要な情報が見つけられない
2.外国の場所がすぐに理解できない
3.順番を時系列か、分野ごとにするのか決めにくい。(まとめにくい)

このように、毎日頭を抱えています。どなたかプレゼンに慣れていらっしゃる方、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ふだんから言いたいこと、感じたことを整理してまとめ、
手帳に書き留める練習をする。

Q【アメリカのカルフォルニア州が累計財政赤字が50兆円になっているそうですがカルフォルニア州はどうやっ

【アメリカのカルフォルニア州が累計財政赤字が50兆円になっているそうですがカルフォルニア州はどうやって返済して行くのでしょうか?】

返済プランはもう出来上がっているのでしょうか?

なぜこんなに赤字が膨れ上がったんですか?

Aベストアンサー

カルフォルニア州のComprehensive Annual Financial Reportを1999年にまで遡って読めますのでどうぞ。
http://www.sco.ca.gov/ard_state_cafr.html

>カルフォルニア州が累計財政赤字が50兆円

どこで、得た情報か知りませんが、、、、そんな数字は見つかりませんでした。

Qカタカナ英語?の意味を簡単に調べれるHPはありますか?

カタカナ英語っていうのでしょうか?
最近「アテンション」や「マネジメント」や「インタレスト」のような日本語で使えばいいのにって思うのですが(愚痴はこのあたりで)そういったカタカナ英語?の意味を簡単に調べれるHPってありますか?

カタカナ英語で検索かけたのですがいまいちこれといったページが見つからなくて・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2の方とご一緒で、私もここGooの辞書を良く使います。

そのほかにIT用語なら、そのままですが「IT用語辞典」
http://e-words.jp/

経営用語等は、NRIのサイトの中にあるhttp://www.nri.co.jp/opinion/r_report/m_word/index.html
ここがお勧めです。

質問者さまがおっしゃるように、まとまったサイトがあれば便利ですよね。私も教えて欲しいです・・・

Q英語でのプレゼンテーション

こんにちは。早速ですが質問させて頂きます。
明日月曜に英語のプレゼンがあります。そこでどうしたら相手(日本人学生、先生)に「うまいなぁ」と思ってもらえることができるかをお尋ねしたくて投稿しました。コツやヒント、人前であがらない方法を教えて下さい☆(人前で話すと声や足が震えたりするんです×)どうかよろしくお願いします。読んで下さり、有難うございました。

Aベストアンサー

私自身も声も上ずって震えるタイプなので、大変なのはわかります。
皆様書いてらっしゃることに加えて、オススメかなと思うのは、
1)自分のプレゼンを録音する。
それをあとで聞いてみて(自分の声を聞くのは恥ずかしいけど)、声の抑揚やトーン、速さなどをチェックして直すところは直すというようにしました。自分に与えられた時間(プレゼンの時間)などもあるでしょうから、時間をチェックすることもできますよね。

2)鏡に向かって自分の表情をチェックしながら練習する。

人前であがるのは、誰でもそうだと思います。それを少しでも減らすにはやっぱり何度も練習練習で、暗記することです。暇さえあれば諳んじることをオススメします。
これ以上できない、というくらい準備をしていっても、
その力を全部発揮というのは難しいものですよね。
ですから、時間的余裕があれば、これ以上無理というぐらい準備してみるのも、ちょっとでも良い結果を生む努力かもしれませんね。

うまくいくこと、祈ってます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報