アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏肉店とBARを営んでいます。
以前は鶏肉店と焼鳥屋だったので、自分の店の鶏肉を焼鳥にしていました。
しかしBARで焼鳥は焼けないので、何か鶏肉でBARの看板メニューになるようなメニューはないでしょうか?唐揚げやチキンステーキなどもやったのですが、これだ!って決め手に欠けます。何か一つ、精肉店だからこそ出来るBARメニュー、何かありませんか?
良きアドバイスお待ちしております。

A 回答 (5件)

新鮮さを活かすならとりわさでしょうか。

焼き鳥も出してみてはいかがですか。
鶏油も作れるならラーメンや和え麺、BARっぽくなくなりましたね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼鳥を焼く設備もないしもくもくしてるバーはちょっと。。とりわさも以前やりました。もう少し洋風でお願いします、

お礼日時:2016/07/07 21:22

>とりわさも以前やりました。

もう少し洋風でお願いします

とりわさOKな鮮度なら、あらかじめ油通しして表面だけ少し香ばしく加熱したささみなどの部位に、レモン汁に塩コショウ(又はハーブ塩)、すりおろしニンニクにオリーブ油でカルパッチョ風にした料理はどうでしょう。薬味に、玉ねぎやブラックオリーブの輪切りなど添えて。
自分が考えた料理なので特に名前は知りません。
高温の油で、表面を焦がしてやるくらいの温度で短時間がコツです。
タタキ状態にする事で、特有の生臭さが消えて香ばしくなるので。
    • good
    • 0

あ、油通しさせた直後に、氷水につける工程を忘れていましたw


加熱後に急冷する事で、加熱した部分と生の部分をハッキリさせてメリハリのある食感になりますよ。
表面を加熱する事で、多少は食中毒リスクも低減になるでしょうかね?
    • good
    • 0

鶏のコンフィとか、バゲットとレバーペーストのプレートなんかは如何ですか?


どちらも手間暇は掛かりますが、コンフィは保存期間も長く、一度にある程度の量を仕込んでしまえば、後は付け合わせなどに凝るだけで、如何にも手間隙がかかった上質な料理として、自慢できると思いますよ。

後、鶏ワサも、マリネのようにして、ソースや出し方にオリジナリティを出せば、充分にダイニングバーの一品として、お洒落だと思いますよ。
    • good
    • 0

私もレバーペーストはいいと思います。


ワインと焼き鳥(ちょっと高級)を出す店が地元にあるのですがそこのレバーペーストが絶品で必ず頼みます。
それを食べたいがために行くぐらいです。
レシピはプロなのですから試行錯誤してみてください。

あとはトリッパ風の洋風モツ煮込みは?
トマトやワインを使って。
鶏肉自体を使うものとしては鶏ハムはいかがでしょう。
それ自体はシンプルですからソースを工夫しては。
香草を使ったものやトリュフを使ったもの等、ちょっと家庭では出来ないようなものを。
軟骨やモツも入れた鶏のパテもいいです。
鶏ハムとパテの盛り合わせなんてオシャレだと思いますが。
新鮮じゃないと出来ない内臓を使ったものは精肉店ならではと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パテもあります。もちろん自分の店の新鮮なレバーで。じゃなくてもっとインパクトが欲しいんです。一匹丸焼きくらいのコスパの

お礼日時:2016/07/08 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!