電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は来年大阪産業大学の工学部に入ろうと思っているのですが、難しいかどうか心配で毎日なやみになやんでいます。
AO入試を前期と後期受けようと思っているのですが、それが落ちたらもう僕はどうしたらいいかわかりません。
今からでも勉強したいのですが9月まで毎日夜遅くまで部活があってできません。
こんな僕でも大阪産業大学に受かることができるのか心配です。
去年の入試を見てみるとAOでも倍率が2.3や3など高く落ちたら公募推薦が受かる気がしません。
今からどうしたら大阪産業大学に入ることができるでしょうかアドバイスや何かこれをやればいけるなど教えてください。

A 回答 (5件)

大阪産業大学ですよね?


入学に関してはフリーな学校なので
名前さえ書けるようにしておけばいいはずですが、、
    • good
    • 8

そもそも模試の成績最低二つが無けりゃ、本人が分からないもの、他人に分かったら新興宗教だよ。

なお倍率には全く意味が無いけど、その数字は受験生にバカにされているか、むつかし過ぎるか、費用が掛かりすぎるなど良くない倍率。東大は二次の倍率を三倍に切る、その辺が健康な学校の目安。
    • good
    • 1

部活があるから勉強ができない。


きっと、朝練が6時からで、夜は10時まで。家に帰ってすぐに寝ないと翌日の朝練に間に合わない、のでしょう。
部活終了後から勉強を開始し、浪人して、その半分のペースで毎日勉強すれば、現状学力が小学校六年生レベルでも、その大学になら受かりそうです。
勉強してませんが大学に行きたいです?
練習してませんが試合に勝ちたいですって、あなたの部で叫んでみなさい。袋叩きに遭って追い出されるでしょう。

推薦系って、ルール無し、相手の好みで勝手に当落を決められます。
不公平すぎて試合とは呼べません。受かるかどうか判らないのは当たり前です。
そんな入試に賭けようなんて、バカのすることでしょう。
それに、工学部って、大概高校までの基礎知識を使いますから、そこが欠落していると後々辛い専攻が多いでしょう。
中学以降部屋から一歩も出てないような奴が、高三になってあなたの部に入ってきたら辛いのと同じことです。
学力が無ければ当然卒業進級に影響します。
ぼんくら私立大学は、放っておくと学生が集まらずに倒産してしまうから、各種インチキ推薦入試を行っています。
当然、集めた学生が後々どうなろうが知ったことでは無いでしょう。
せいぜい文科省から睨まれない程度に留年ラインを決める程度。

部活動が上記よりずっと緩いのであれば、まずは一日一時間でも勉強することです。
それすらやってないからポンコツ大学のインチキ推薦入試しか考えられないんで。
あなたの部活だって、あなたほど練習してないにせよ、毎日一時間は練習している奴と、全く練習してない奴とで、大きな差が出ることくらいは容易に想像がつくでしょう。
極普通の公立高校の入試問題の、英国数理(理科は大学入学後必要となる分野のみ)を解いてみてください。
楽に安定して8割取れないような分野は、中学レベルからやり直しです。酷い場合は小学校から、です。
そりゃぁ部活動だって同じで、小学生がするような練習であっても、できてないならそこからでしょう。
できなくなった地点まで遡って、そこからやり直しです。
    • good
    • 2

こんな僕とはどんな僕ですか。

AOの前後期落ちたら一般で受かればいいだけの話です。一般で受かるためには勉強すればいい、というのは世の常です。この大学なら入学のハードルは高くありません。

しかしこんな僕が信じがたいほど低い位置に居ればちょっとヤバいでしょう。どんな位置なのか自分で把握してなかったらもっとヤバいでしょう。学力不問のAOだけを狙う場合、それで入るのは楽かもしれませんが、単位が取れず卒業がヤバい(中退するハメになる)かもしれません。

部活を言い訳にするなら部活か受験かどちらかを辞めてしまうことです。
    • good
    • 0

産大ですね、アホ学校ですから難しくは無いですよ、その中でもアホ学部の工学部ですから、更に優しく



アホばっかりが集中するので倍率が高いんです(^_^;

高校の期末テストで赤点にならない人なら誰でも入れますよ。
http://大学偏差値.biz/osaka.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!