dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十代半ばです。統合失調症、入院を断っていた状態です。ペットの猫と離れたくないからです。

被害妄想や妄想や幻臭、パニック発作があり療養しています。働くのも今は無理だと言われています。

買い物依存で困っています。

先月は親のクレジットで五万も使ってしまいました(><)恥ずかしいです。。

買い物しないと苛々してしまいます。。

性依存もあり、出会い系で知り合った男性とセックスしたりしてしまい親からそれなら買い物の方がよいと言われました。

怒られるのは承知で主治医に相談もできていません。

よい解決策はあるでしょうか…?コントロール出来ずに困っています。

被害妄想、動悸やパニック発作で外出は母がいないとなかなか出来ない状態です。

A 回答 (4件)

僕も統合失調症です 多少買い物依存あります安いものですが あなたの気持ちわかります ペットもいます


若いうちはひどいですが10年15年すると病気自体はかなり軽くなります その点は安心して 入院勧められてるなら
抵抗しないほうがいいと思います 同じ病気の人がたくさんいるので話してるだけで楽になります 買い物依存断ち切れるかもしれません ペットが可愛いのよくわかりますが一定期間だと思って入院してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!正直精神疾患や統合失調症になったことのある人しか理解できないですよね(T_T)
いつかまた働きたいです!ペットは癒されますよね。私はペットが自分の全てに感じてしまいます…。この先良くなるといいです。
そうですよね。入院も考えてみようと思います。

お礼日時:2016/07/09 04:47

親からクレジットカードを借りないのが良いと思います。



私も精神疾患持ちで買い物依存ありましたが、クレジットカードを持たないようにしたら、買い物が減りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!クレジットカード…と書いてしまいましたがスマホのクレジットなんですよね(;;)
これだけ買ったらもうサイトは見ないと自分の中で決めましたが、守れるか自信がないです。。

お礼日時:2016/07/09 04:42

一人で外出れないのに出会い系が出来るってこと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出会い系のひとを家まで呼んでしまいました(><)

お礼日時:2016/07/09 04:39

何かをするまえに深呼吸して落ち着いた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それはいい気がします( *´•ω•`*)

お礼日時:2016/07/09 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!