アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが「金持ちのボンボン・お嬢様が多いと思う大学」はどこですか?

個人的には、
・東京大学 → 東大合格のために中高一貫校に入れるなど、親が熱心に子供を教育するから。
・慶応義塾大学 → 社長の子供が多いイメージ
・学習院大学 → 皇室御用達。麻生太郎氏の母校。
・成蹊大学 → 安倍晋三首相の母校
・私立の医学部医学科、歯学部 → 慶応や順天堂などの一部を除いて、学費が尋常じゃなく高い。
だと思います。

A 回答 (5件)

まあ早稲田や京大も含まれるでしょう!やはりランキング上位の大学は、ボンボンお嬢様が非常に多いですよ!

    • good
    • 1

大学によって金持ちのボンボン・お嬢様が多いと考えること自体が今の社会では間違っています。

実際に大学へ入学してみてください。さまざまな学生がいます。
慶應義塾大学は入試対策を十分にしないと合格できません。学習院、成蹊は現在では学力があればだれでも受け入れています。
東京大学もさまざまな学生がいます。親がまったく勉強できないのに突然変異のように東大へ合格する者もかなりいるのが現実です。
私立の医学部医学科、歯学部くらいがお金に物を言わせて入学する大学です。
社会は中産階級の時代から二極化へ変化してきていますがまだまだ昔の苦学生のような学生がどこの大学にもいます。慶應ボーイとは似ても似つかない学生も慶應にはたくさんいますよ。
    • good
    • 1

私立の音大とかが多いです。

    • good
    • 3

オックスフォード

    • good
    • 3

概ねその通りだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A