アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の受験生です。
私は外国語系統の大学に進学したくて
4つの大学を受験しました。

神田外語大学外国語学部(I期入試と統一試験というものを受けたので2回分です)
明海大学外国語学部英米語学科
偏差値51~くらいの外国語学部英米語学科

今のところすべての試験は終わり、
偏差値51くらいの大学は落ち、明海大学は受かりました。
神田外語に受かっていればいい話なのですが
神田外語がだめでしたら、明海大学にいくことになります。
明海大学は私自身、オープンキャンパスのほうにもいったのですが
どうも他学部の雰囲気、浦安に住んでいる友人等の話を聞いている限りあまりいいとは感じないのです。
受験の時も高校生のくせに金髪の変な人もいたりしました。(そこそこ荒れてる学校にいるのでそんな違和感はないのですが)
実際知っている皆さんの視点からみるとどのようなものなのでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいので、少しでも何かあったらアドバイスをいただけるとうれしいです。


明海大学をやめる場合、
二期(3月)受験のほうも考えています。
二期を受けるなら立正の文学部英文科と神田外語を予定しています。

A 回答 (5件)

入学前からそんなんじゃ、行っても辞めちゃうんじゃない?


だったら自分の好きな所に努力(留年)して行くべき!もし、家が金持ちだったら、アメリカの大学、短大に留学して、3年次編入で好きな大学に入っちゃえ!むちゃくちゃ楽に入れるよ!!!って語学レベルもそれなりにならなきゃ(TOEIC?だったら最低900点前後)!ファイト!
    • good
    • 20

二期を受けられるか、浪人をお勧めします。


自分の最終学歴は、一生自分についてまわりますから。
少しでも、疑問に思うようであれば、行かないほうがいいと思います。
    • good
    • 10

友人がこの大学に通っています。


僕は千葉県民ですが、歯に衣を着せずに言うなら明海は『なんか新しい浦安にある大学』って印象だけです。


友人は今年卒業ですが、就職は相当厳しいらしくフリーターになるそうです。
もし、より『良い』大学を目指すかどうかで悩んでいるなら個人的には浪人を薦めます。

僕は浪人経験者ですが、浪人は決して悪い経験にはならないと思います。
高校とは違い、本気で一年間自由に勉強するという経験はとても貴重なものです。
何より就職時に『学歴』が未だ重視される日本ですから、偏差値の高い大学に行くことは自分の人生設計の達成において確実な武器になるのは残念ながら事実のようです。

まぁ浪人にもお金はかかるのですが。
    • good
    • 12

親戚がここの大学出身です。


10年以上前は偏差値が60程度あり、難しかったと
聞きました。
私が持っていた印象は「歯学部のある大学」程度です。
飲食店に就職する人が多いようです。
良い印象も悪い印象もありません。
少しでも入学に不安があるのであれば浪人をお勧めします。
    • good
    • 6

昨年のデータでは、193人受験して、173人合格を出していますね。


実質1.1倍でほぼ全入ですよ。
このデータから感じることは、定員を埋めるのに精一杯でとても、偏差値50以下を不合格にしているとは思えません(推測です。)

推薦、指定校、AO等という学力試験を通らない輩も多いのでレベルは、想像出来ます。

みっちり外国語を勉強してと言う環境ではなく、
大学生活=遊び
と考える人も・・・・(推測)

もし、明海だけしか選択肢が無いのなら、卒業後の進路等をHP等から調べてみると良いと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています