映画のエンドロール観る派?観ない派?

お世話になります。
義父が危篤で妻が緊急帰省し、小中男子と自分が残され食事で困ってます。

昨日の朝は食パンとサラダ
昨夜はカレー【レトルト】と冷やっこ
今朝は食パンとサラダです。

今夜はそうめんとサラダを考えてます。
他にコスパの良いメニューありますか?
最悪外食でしのごうと思ってますが
それまでは何とか頑張りたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 豚キムチ、生臭くてダメでした‥豚肉を湯通しすればよかったのかなー?!。
    でも明太子買ってたのでなんとかなりましが、難しいです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/14 04:16

A 回答 (15件中1~10件)

チャーハン、お好み焼き、パスタ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/13 18:55

モヤシ、キャベツ、ピーマン、豚肉を買ってきて野菜炒め!


(キャベツはなくても良い、切るのが面倒)
全て適当に切って(モヤシは適当に洗うだけでOK)フライパンで炒めて、塩、コショウで味付け。
   
こんな時こそ、留守でも大丈夫と奥さんを安心させて下さい。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜炒めて‥出来そうです!参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/13 18:55

急な男所帯になってしまうと、慌てふためきますよね(^^;;


本当はレトルトばかりになるのも問題なのですが、中華丼の具とか、ミートソースとかを使う場合は、中身が少なく物足りないと思うので、人数分プラス1人前分を考慮して使うと良いと思います。

お見受けしたところ料理は不得手そうですね(^^;;
コスパを考えるなら、鳥の胸肉及び鳥のもも肉料理。卵料理。豚コマを使って、野菜炒め用のカット野菜を使って野菜炒め。などが手軽に使える食材ではないでしょうか。
ご飯だけ炊いておき、おかずはいくらでも買えますし、良い時代といえば良い時代ですが、案外高くつきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥の胸肉料理、塩コショウで焼けばいいんですかね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/13 18:53

えー


今時料理も出来ないの!?

肉を買ってきて塩コショウで炒める。焼肉のタレなど絡める。

切り身魚(干物とかも○)を買ってきて焼く

これらにサラダがあれば、まあ良いでしょう。あとは白米と味噌汁ね。漬物なんかも買って来て刻めばオッケー。

息子さん達も同じように料理の出来ない男になんかならんように、やらせてみたらどうかね。クックパッドとか検索すればいくらでも簡単レシピは出てきますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/07/13 18:50

私ならお好み焼きか焼きそばですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/13 18:49

そんなぁ~。

。。
そうめんとかサラダとか とうふとかって
育ち盛りの子供達なのに
日頃 奥様の手料理を どういう思いで食していたのかしら。
クックパッド見て この際お試しして見たら?
奥様を驚かせる為にも ちょっと料理して見てください。
ご飯 炊けませんか?
おかずは 焼肉のたれで野菜とお肉炒めるだけでもいいのに。
頑張ってください。
コンビニの食材利用してもいいし
難しくはないですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も考えてませんでした。
出てくるのが当たり前的な。
でもパートもして洗濯、料理、片付け
大変なんだねって
子供が言ってて
自分も同感でした。

育ち盛りなので栄養に気を付けて頑張ります!

お礼日時:2016/07/13 18:48

●超簡単なメインおかず:豚キムチ


キムチと豚肉を買ってきて、フライパンにサラダ油敷いて炒めるだけ。
キムチだけで味が付くので、味付け不要。豚肉の量さえ確保すれば、
育ち盛り男子にも嬉しいガッツリおかず。

●超簡単なサブおかず:ネギカニカマ
細ネギ、カニカマ、ちりめんじゃこを買ってくる。
フライパンに油を敷かずに、まずちりめんじゃこをカラカラになるまで加熱する(炒る)。
カラカラになったらゴマ油を加え、適当な長さに切ったネギと、ほぐしたカニカマを加える。

●超簡単なサブおかず:中華スープ
ナベに水を入れ、鶏ガラスープまたは味覇(ウェイパー)を、缶に書いてある量だけ加えて沸騰させる。
ワカメをナベに投入。それから卵をよくお椀に溶いて、少しずつナベに流し込む。あとはお好みで
カニカマ、細切りハム等を加えてもOK。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚キムチ、スープ出来そうです!参考にさせて頂きます。ありがとうございました(^^*)

お礼日時:2016/07/13 15:07

「炊飯器レシピ」と検索してください。


具材を入れるて後は待つだけ。後は「レンジでチンして出来る」レシピ
を検索すれば、沢山出てきますので、キャンプにいって作る感覚でお子さんと協力して作っるのも良いかな。
いつ誰が病気や怪我をするかわかりません。

貴方の為に、お子さんの為にも簡単な料理がつくれるようにしておくことですね。

お米も最近は質が良くなり、簡単に炊けます。
1.炊飯器の釜に3合お米を入れる。
2.水をたっぷり注ぎ、手で軽くかき混ぜます、水をすてる。
  (お米が乾燥しているので水分を吸収してお米が割れない為に)
3.水を入れないで、手で軽く25回かき混ぜる。
  (お米を押し付けて洗うと割れてしまう、これで十分)
4.水を注ぎすてる、3回繰り返す。(とぎしるが白から薄い白になる)
5.お釜の3合のメモリまで水をいれる。お釜の底の水滴を拭いてやる。
6.炊飯器に入れてスイッチON。
7.炊き上がったら、すぐにしゃもじで軽くかき混ぜる。
  (空気を入れて混ぜることで、ふっくらとしたご飯がいただけます。

ご飯は炊き上がる時間に合わせられるので、覚えると簡単ですよ。

また、多目に炊いて冷凍しておけば良い。
冷凍する時は
1.炊き上がったご飯を冷まさず、ラップに1人前ずつ包む。
 (包むと水滴が出来ます、これが美味しくなる素になる)
2.レンジで4~5分チンします。
  (炊飯器で炊いたときのようにふっくら美味しい)

試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯の炊き方は昨日妻に聞いて、出来ました。言葉足らずですみません。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2016/07/13 15:06

料理が苦手、帰りが遅くて時間がないということでしたら、ホットプレートを出してきて、好きな野菜やお肉を切って焼いて、練り物焼いても美味しいですよ。

でそれを焼き肉のたれで食べる。ホットプレートで野菜一杯入れて焼きそばやってもいいと思います。焼きそばならご飯はいらないでしょう。あとはトマトや胡瓜を切ったり。うどん玉を買ってきて茹でて、レトルトのカレーをかければカレーうどん。お豆腐とレトルトでマーボ豆腐。まぁ急に料理っていっても、買い物や準備や片付けが慣れないと大変でしょうから、ちゃんとした料理はお休みの日に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/13 15:04

質問者さんがどこまで出来るのかわからないのですが。



ご飯炊いて、肉とキャベツやモヤシを炒めれば、十分では。
炒めるだけですよ。
味付けは、焼肉のタレでも買ってきてください。

もしかして炊飯器の使い方、知らない感じですか?それとも包丁を使えない?火を使えない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯は炊けます。肉炒め出来ると思います!頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/13 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報