プロが教えるわが家の防犯対策術!

過多月経、レバー状の出血、生理痛などがあり、婦人科受診をしました。子宮内膜増殖症の疑いにて、その場で子宮鏡と組織採取してくださいました。現在、二週間後の結果待ちです。

初診のその日に、今後、子宮内膜ソウハの提案があったのですが、異形成が認められる可能性が高いからでしょうか。

それとも過多月経に対するアプローチでしょうか?

色々と考えてしまい、また、子宮内膜増殖症の知り合いもおらず、落ち込んでいます。

経験者の方がおられたらアドバイスなどをいただきたくて、登録しましたm(_ _)m

A 回答 (1件)

私自身は、経験はありませんが、職場の同僚が、入院して手術を受けました。

子宮はきれいにして、39歳で、わりとおそめのほうでしたが、待望の赤ちゃんもできましたよ。
あまりくよくよ考えず、主治医の先生を信頼して、結果を待ちましょう。
治療すれば、月経は軽くなります。子宮内膜は増殖して、あちこちに飛んでいく性質があり、それが悪さをすることがありますが、相談者さまは、幸い、治療なさるので、そのような悪さをを止めてもらえるわけですから、今までのようなつらい月経に悩まされることがなくなります。

どうか、よい結果であるよう、お祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JUNICHI208さま。

ありがとうございます。お友達は妊娠も叶えられたのですね。とても嬉しくお慶びのことでしょうね。

私は異形成の可能性を思っては二週間後の検査結果が不安で仕方ありません。

前向きに考えたいのに、どうも心配性でいけません。素敵なアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2016/07/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!