アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東大経済学部卒の中年です。
ここで学歴を書くときと書かないときが
あります。

書いたときは必ず炎上します。
書かないときは、それほどでも
ありません。

ではいつも学歴を書くな、と言われそうですが
質問によっては、書かざるを得ない
場合があります。

なんでそんなに東大を敵視するのですか。

A 回答 (8件)

東大卒と炎上は直接関係ないと思います。


質問者様が炎上、とおっしゃるなら、ほかに、もっと炎上している人もいますよ。
原因は、お礼に回答者を愚弄する書き込みをしていますね。
愚弄するのは、お礼ではありませんね。
そうなると、やはり荒れますね。
質問して、回答を頂けば、それが意にそぐわなくても、相手を敬い、お礼をするのが礼儀だと思いますが・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私はお金をだして、回答を
求めているわけではない。
向こうが勝手に回答しているだけだ。

しかも生意気な回答だ。
高卒のばかなんだから
愚弄されてもしかたない。

お礼日時:2016/07/16 07:25

気にし過ぎですよ。


炎上してるのは、それじゃないと思います。
と、思えば意識する必要などありません。
    • good
    • 0

> なんでそんなに東大を敵視するのですか。


そんなことないと思います。
東京大学は日本が誇る大学であって「東大を敵視」するような方はいないと信じたいです。
(ここで重要なのは「東大卒」ではなく「東大」であることです)
    • good
    • 0

東大卒云々じゃなくて、自分の娘が左利きだったから、強制するために、左で箸を持ったら殴った、と暴力自慢するバカは炎上しますよ。

そりゃね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9345378.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それを躾というんだよ。ああ
躾が読めないか、高卒だから。

お礼日時:2016/07/16 07:27

自分は高卒のバカなんですが、なぜ今の職業を晒さないの?

    • good
    • 4

40代のおっさんが


未だに「お前どこ中よ?」的な事やってれば
そりゃ荒れますわな
他に自慢できることないの?
    • good
    • 7

「自分は東京大学を卒業してます」として回答を述べる必要性が本当にあるのか?とい意味で炎上するのではないでしょうか。


東京大学はどんな大学ですかとか、キャンパスはどうですかという質問でしたら、実際に東京大学で学んだ方が回答するのがベストでしょう。
書かざるを得ないとご自身が判断しても、他人から見ると書かなくても良い質問であると思うこともあるのでしょう。
それが「あんた、東大卒っていう必要ないじゃん」という意見になり、炎上するのだと想像します。

ここのサイトでも税金の質問に「税理士試験に挑戦しましたが、合格しなかった者ですが」という前置きをして回答を述べる者がいます。
わざわざ言う必要はなかろうと思うのですが、税理士試験に合格はしてないが、ご質問の内容は回答できるのでしますという意味で述べられるのでしょう。
私は「そんなこと述べなくても良いのに」と思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら『私は日大卒ですが」でも荒れるのですか。
論理的思考をしてください。

お礼日時:2016/07/16 07:32

>なんでそんなに東大を敵視するのですか。



 何故 「炎上」すると敵視?

 どんな質問で、炎上したのか
具体的に書かなきゃ 炎上の原因が
「学歴」とは、限らないかと

 単にアナタの質問、お礼、補足に
原因がある可能性もあるのでは?

 ただ、東大の割には
文章が、稚拙ですね 東大卒の方は
みんな こんな感じなのですか?

 それともアナタ特有?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんた、自分の文章、読んでみなよ。

お礼日時:2016/07/16 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!