「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

鳥肉のりようりのしかたおしえて

A 回答 (9件)

鶏肉で料理となると一番無難なのは唐揚げ。

照り焼きチキン。チキンカツ。ササミサラダ。
    • good
    • 0

サンドイッチにもどうぞ。

「鳥肉のりようりのしかたおしえて」の回答画像8
    • good
    • 0

>鳥肉のりようりのしかたおしえて



りようって、利用ですか、料理ですか。
利用なら、まずは売買の商品ですね。
すみません、その他は思いつきません。
強いて言うなら、害獣の罠のえさ。

料理なら。
焼く、煮る、蒸す、炒める、揚げるなど、たさいな方法があります。
味も、醤油、塩などたさいです。

もう少し質問を絞ってもらえると
具体的な回答できます。
    • good
    • 0

こちらで質問しても、多分料理名や、かんたんな手順ぐらいしか説明できないので、わかりにくいと思うのですよ。


YouTubeとか、ニコニコ動画が見られるなら、そこで【鳥肉料理 レシピ】と文字を打って検索してみると、動画で作り方が見られるので解りやすいと思いますよ。(^^)
    • good
    • 1

ヨシダソースで焼けば、むっちゃ旨い照り焼き完成。

    • good
    • 0

チキンカレー


チキンカツ
唐揚げ
チキン南蛮
照り焼き
生姜焼き

などが、代表でしょうか。
    • good
    • 0

鳥モモ肉なら、唐揚げが定番ですね。


(冷凍されていたら解凍してから)一口ぐらいの大きさに切って、唐揚げ粉をまぶして180度ぐらいの油で火が十分通るまで揚げれば出来上がりです。揚げ時間はおよそ5~6分ですが、その時間で一度火が通ったか中を確認するといいです。唐揚げ粉はスーパーなどで売ってます。

鳥手羽先なら、素揚げでも美味しくいただけますよ。
(冷凍されていたら解凍してから)そのまま、180度ぐらいの油で火が十分通るまで揚げれば出来上がりです。揚げ時間は鳥モモ肉のときとだいたい同じです。

鳥ムネ肉なら、サラダ和えやフライがいいです。
サラダ和えなら、まず十分火を通します。鍋にお水と鳥ムネ肉(切らなくてもいい)を入れて、しばらく煮ます。結構火が通るまでに時間がかかります。大きさにもよりますが30分ぐらいは必要でしょう。火が通ったら触れるぐらいの温度まで冷やします。そのまま温度が下がるまで放置するか、冷水で冷やします。冷えたら鳥ムネ肉を手で裂くように細く刻みます。
あとは、野菜サラダにまぜてお好きなドレッシングと一緒にどうぞ。

最近はネット検索すると料理サイトが豊富にあるので、「鳥料理」とでも検索してみてください。 くれぐれも、調理中に手を切ったり、火傷などされないように気を付けてください。

↓参考までにどうぞ。
http://cookpad.com/search/%E9%B3%A5%E6%96%99%E7% …
    • good
    • 2

ここで質問せず、検索サイトでそのまま



「鳥肉のりようりのしかたおしえて」

と入力して、検索するだけで即回答が得られるんですよ!
料理レシピがたくさん見つかります。
    • good
    • 0

クックパッドみれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!