アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルになりたいと母に行ったら、勉強がおろそかになると反対されました。セブンティーンのモデルを受けたいのですが、平日も撮影があるみたいで、勉強をたくさんする人には大変ですかね?

A 回答 (5件)

受かったら東大に行くより進路幅広がると思うけどね。

いま社会人だけど、%で見ると大卒ってあくまで保険みたいなところあるから。
有名大を出たからって、必ず進路があるわけじゃないし、きつい仕事も多いよ。
    • 0

学力がでなく、反社会勢力に近くなるのでやめるべきです。

芸能界なんて外から見たら華やかに見えるかも
しれませんが、実際は地獄でしょう。気がついたら、風俗で働いてるかもしれませんよ。
性接待なんて当たり前ですし、立ってる場所が雑誌の一面か風俗店かは紙一重でしょう。
30年前ならいざしらず、今そういう意識になってるのは世の中へのアンテナが足りてませんよ。
まあそうですね。大学でチアガールなんてどうでしょう。今やってる都市対抗野球の応援は実は大学応援部に
供出してもらってるみたいです。いいバイトみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
ありがとうございます

辞めた方が良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。

受かってから考えてもいいと思う。

まず受からないし。

吉田里琴さんは、高校受験の失敗が原因で芸能界を引退したそうですね。

自分としてはもっと出来たはずだ、挑戦したいと言う思いもあったんでしょう。

最近は忙しい中で早稲田や明治に受かるアイドルも多いですし、やる奴はやるってことでしょう。

モデルとか女優として大人気だったんだけどね、両立はさすがに難しかったようですね。

人間は、ないものねだりしますね。

↑桐谷さんは確か千葉の進学校に行ってますから中3まではかなり勉強してたと思います。
加えて大学は卒業に7,8年かかってるはずです。かなり能力もあって、意志もあってのことかなあって思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
ありがとうございます!

桐谷美玲さんは モデルをしながら大学に行きましたよ。

住んでる場所にもよるけど 猛勉強したら大丈夫です。

それより すでに応募してセブンティーンモデルの最終候補20人くらい?に残ってるんですか?

セブンティーンモデルはレベルが高く 選考に残ればそれだけで大したもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いえ、来年受けるつもりです!