プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、不登校なんですが、成績が最悪です。
国語 39点
理科 48点
社会 32点
数学 38点
英語 8点
です。
一番得意なのは国語。
英語と数学が大嫌いですが
英語が一番嫌いです
あと1年で受験ですがここからどのくらい上がれますか?
金がないので塾とか家庭教師が無理なんです⋯。
方法はありますか?

A 回答 (6件)

YouTube動画などを見たりして勉強したらどうでしょうか?私は習ったものをもう1度復習するため見ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 18:52

学校に行けばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったとしても過去のことがわからないと。

お礼日時:2016/07/24 18:52

まずは、いつから勉強できなくなったかですね。


できないところから、地道に勉強しましょう。
暗記物は、夜に片付けて、 (夜の方が物覚えるのに適しているから)
普段の勉強は、自分が一番お腹が減っている時に1時間ぐらいでさらってやるだけでOK。
終わってなくても1時間です。 短い時間で、きっちりやりましょう。 遊ぶ時間もたっぷりできます。


あと疲れてる時に勉強しないこと‼︎
疲れている時は休みましょう。 頭の中に何も入ってこないから、意味のない勉強になってしまいますよ。
とにかく頑張ってください。
    • good
    • 0

http://sgs.gozaru.jp/cdr/index.htm
無料で使えます。
    • good
    • 0

学校へ行く。

行くだけ、授業を聞くだけ。それで充分。よほど不登校の間に脳みそが劣化していなければ2割増し位の点数は取れる。

行くだけ。座って先生の話を聞くだけ。こんな簡単な話はない。それで内申も上積みできて一石二鳥。
    • good
    • 2

学校にどうしても行けないとしたら、、


わたしも数学は苦手だったので、良いアドバイスができませんが…、
英語でしたら、まず、アメリカなどの英語の映画やドラマを観るといいと思います。もちろん、字幕ありで。それに、洋楽も聴いてみる。もちろん、興味が持てそうなもので良いです。洋楽は、歌詞を覚えて家で歌ってください。
外出ができないとしても、今はネットでいくらでも入手できますよ。
まず大事なことは、「勉強」だと堅苦しく思わないでください。興味を持つことから始めてみてはどうでしょうか?英語が話せたら、日本人だけではなく、世界のさまざまなひとたちと会話ができるようになれます。日本と言えど、世界から見たら、「どこにあるの?」と言われてしまうこともあるくらい、小さな島国なんです。中学生でしょうか?中学の英語さえ覚えれば、割りと外国人と日常会話くらいできるようになれます。
そして、興味が持てるようになったら、勉強のレベルに合った英会話のCDを何度も何度も聞く。BGMのように。恐らく、中学英語のCD付きテキストがネットで安く手に入ると思います。
そして、英語のフレーズを書き取りみたく、何度もノートへ書き写してください。
あとは、単語や文法は、自分で小さなノートに特製暗記帳を作って、こまめに見ること。あと、ご家族に協力してもらい、トイレなどに覚えたいことを書いた付箋を貼って、ひたすら頭にインプットさせる。
それと、これらは、途中からで良いので、自分で計画をある程度立ててやったほうが効率的です。

…以上は、わたしが実践したことです。
ぜひやってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!