アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本国民は改憲などに興味はなく自民党か自民党でないかだけで投票しているのではないでしょうか】ということは、自民党がアホみたいな法律を作っても今の国民なら受け入れるしかないのでは?

自民党以外に票を入れたところで自民党が与党になるのは間違いがなく自民党のやりたい放題ではないのか?

もし自民党が北朝鮮を空爆すると言って法律を変えようとして衆議院議員を総解散して国民投票の是非を取っても自民党が勝つ気がします。

A 回答 (5件)

相変わらずですね。



A:>日本国民は改憲などに興味はなく自民党か自民党でないかだけで投票しているのではないでしょうか

質問文ですが、A=事実 であるという前提でのものですが、あなたはこれを証明していません。

仮定から論理を進めて結論を出して見せる事で、それらの全てを事実や真理と誤認させるのは、詐欺師や詭弁化の常套手段です。
(思考力の残念な方が自分の屁理屈を信じ込んでしまうパターンでもありますが)

↑については、あなたは何度も指摘されている筈ですが、何故繰り返すのでしょうか。
「【日本国民は改憲などに興味はなく自民党か」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/25 22:47

本当に困ると自民党を頼るくせにね、



平和になると、ついつい反抗したくなる駄々っ子そのもののような国民が多いのです。

まさに平和ボケ日本。
    • good
    • 1

アホみたいな法律を、作った時点での


自民党の支持率がどうなるか?では。

それによって、選挙での結果が出るのでは。

今の段階での、あなたが思う選挙結果とは
違ったモノになると思います。
本当にアホみたいな法律を作ればの、仮定のハナシですが・・・。
    • good
    • 0

自分が望んでいることをしていない労働者へ


 人間は強制労働をするようには創られていない。それにもかかわらず、あなた方はすべて、六十才から六十五歳の引退でようやく放免される、終身の強制労働を宣告されているようなものである。
労働組合の目的は何か。そして全労働者の要求は何なのか。それは労働時間の短縮であり、そしてどの程度までなのか?自由を望む人間に受け入れられる一日の強制労働の時間はどの程度なのか?
~ 多くの管理職や独立した労働者たちは、数人が共同して一つの仕事を行なうようになってきており、自由業(弁護士・医師・看護婦等)の共同事務所の形に近づいている。そうすれば、技師や優秀な技術者達は同一の給料を分配することになるので、かれらは毎日四時間だけ、もしくは二週間のうち一週間、あるいは二ヶ月のうち一ヶ月、あるいは一年のうち五ヶ月半働いて、順番で一年に六ヵ月半の有給を取ることができる。というのも、かれらは絶えることなく、半分の給料はもらうことができるからだ。
~ 将来はどうなるのだろうか?労働時間はますます短縮されるだろう。一日六時間、五時間、四時間、三時間......と次第に短くなっていくはずである。
 逆に、年次休暇は長くなっていくだろう。また引退の年齢は、五十歳、四十五歳、四十歳......と次第に早まっていくだろう。
~ もし地球上の軍事予算に使い尽くしている金額を、工場、生産現場および事務所の改良に投資するなら、七年間で労働は完全に自動化され、人間はもはや労働する必要がなくなるであろう。
  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html

 「もし道具が全く自分だけで動くのなら、我々はもはや奴隷は必要としなくなるであろう」 アリストテレス

 エレクトロニクス、サイバネティックス、情報科学および生物学の緊密な協力のもとに、近い将来、人間が行っている労働のすべてを、人間よりはるかにまさる精度と速度で遂行することのできるロボットが、製造されるようになるだろう。
 記憶作用および記憶された情報の利用面では、新型のコンピューターは既に人間の能力をはるかに凌駕している。(RAEL THE GENIOCRACY 天才政治)


楽園主義体制では、選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません。 ~
楽園主義体制はすでにエロヒムの惑星では導入されています。それは人類にとって唯一可能な次なる段階です。
  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8267865.html
_


 野党で “全労働党” のような騒ぎでも危ないだけ、そこには労働者の余暇・休暇申請の権利運動があるだけで、根本的なる解決策は無い。
 真 の 奴隷解放 は、工場、生産現場 の自動化とみえる。
「【日本国民は改憲などに興味はなく自民党か」の回答画像4
    • good
    • 0

そんなことはありません。


安倍政権が長く続いているので、そんな
錯覚に陥っているだけです。

つい数年前までは、民主党が与党だった
のですよ。

小選挙区制は、政権交替がやりやすい制度
です。
だから、英米のような二大政党を目指して
小選挙区制が導入されたのです。

久しぶりに、自民党の長期政権が続いて
いますが、今の安倍政権が終わったら
どうなるか判りません。

またぞろ、一年ごとに首相が替わる政治に
なるかもしれませんし、民進党が与党に
なるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!