プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月29日は「福神漬」の日。カレーの付け合せは、福神漬?らっきょ?あなたはどっち派ですか?
(漬け物メーカーの新進が制定。福神漬の名前の由来である七福神から、七(しち)二(ふ)九(く)で「しちふく」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (32件中1~10件)

らっきょです!福神漬けは、甘過ぎで着色してますから、体に悪そうですから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
甘過ぎて着色している?
それは赤い福神漬けですね。
私は着色していない茶色い福神漬けしか食べないので
それはあまり甘いと感じたことがないですよ。
参考までに!

お礼日時:2016/08/01 09:45

福神漬けに一票。


らっきょも捨てがたいですが・・・。

福神漬けなんてカレーのときしか食べる機会がないで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに!
私はらっきょうもカレーの時にしか食べないので両方ですね^^;

お礼日時:2016/08/01 09:46

らっきょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/01 09:46

福神漬!!


名前が好き!
色も好き!
味も好き!
形も好き!

すべてにおいて、らっきょよりいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに名前は縁起が良さそうでいいですね!
形?!マニアックですね~笑

お礼日時:2016/08/01 09:48

せん切りにしたらっきょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
らっきょうの千切り食べたことないでが
千切りにするってことはサイズが大きいのですかね。

お礼日時:2016/08/01 09:49

ラッキョウは苦手ですね〜


福神漬けでお願いします
カレーが食べたくなりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カレー食べたくなりますよね~^^

お礼日時:2016/08/01 09:50

福神漬けは淡色派、らっきょ漬けは微塵切り派、紅生姜も少しだけ、これが正統派。

何故か、デパートの何でもある大食堂、あれが洋食の殿堂だった頃そうだったから。
懐かしいから家でそう言ったら、「そんな面倒臭い事、自分でやれば」とは又お言葉で、新婚の頃に習慣つけておかなかったのを反省!おしまい。自分でやってるか?いえいえそんな事したら平和が乱れます、金婚式に到達したジジの知恵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/01 09:51

断然、福神漬です。

 着色料はあまり使ってないものがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も着色していないものを選んで食べます。
最近カレー店では「着色料ははいっておりません」と
書かかれていて無着色なのでありがたいです。

お礼日時:2016/08/01 09:53

冷たい水、これに限ります。

アイスクリームもいいんですが、溶けるのに、食べるのが間に合わない(家での食事時のみです。)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/01 09:54

福神漬けですね。

らっきょも美味しいのですが、福神漬けの方が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/01 09:54
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!