電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、隅田花火大会の帰りにおごるから飲みに行こうと誘われて3人でスナックに行って飲み食いし誘った友達は、トイレ行ったぎりもとらず帰ってしまった。

まったく知らないスナックなので店のママさんに聴いたら3人は初めてのお客様よって言われてビックリしたので、金額聴いたら3人で4万円です。

それもビックリしておごるからって言われてついで来たのて、店のママはお金払うの払わないなら警察呼ぶけどって言われて結局自分が、4万円払う事になって飲み直ししに行き付けのスナックに行ったらそこに誘われた男がいて、4万円もかかったぞって言ったら1万円しか持っていないよって言われて怒り爆発して友達の縁を切って来ました。

A 回答 (4件)

ちょっと日本語が変なのですが、酔いは冷めてますか?


高校時代からの友人ということですが、こんなことで縁を切るの悲しいですね。
酔った上での出来事で、話をしたのも酔っている状態のままですよね。
そもそもスナックから友達に連絡はできなかったの?とか
4万円が妥当な金額かちゃんと確認できたの?とかはありますがもう終わった話ですしね。

でも友人にはもう一度話をした方がいいと思いますよ。
3人で割り勘にしてももらった金額は足りないし、ましてやおごりって言われたんですよね。
ちゃんとその辺りを酔いが覚めた後日に話してみてもいいのではないでしょうか。
その上で、その時の態度が悪いようであれば改めて縁を切ることを考えてみては。

後、「3人」とのことですが、トイレに行ったっきり戻ってこなくって
後で別のスナックで見つけた友人以外のもう1人は何をしていたんですか。。。?
    • good
    • 0

>りにおごるから飲みに行こうと誘われて


知らない人に言われてよくついていくよ。それが軽率。突然声を掛けられたんでしょ?ぼったくりに決まっているじゃん。その店とグルだよ。
>警察呼ぶけどって言われて
バカだな、よんでもいいよと言えばよかったのに、呼ぶわけないのに。暴力バーなんだから。
>友達の縁を切って来ました
これもバカだな。友達って、知らない人なんだろう?友達じゃないじゃない。警察行こうと脅かせばよかったのに。1万円であきらめたのか。それも先方の手なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校時代からの友達ですけど!

お礼日時:2016/07/31 09:52

どんまい

    • good
    • 0

ここは日記を書く所じゃないですよ、

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!