プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ店勤務の方に質問です。

よく求人が出ているのは何ですか?
お客様へのクレーム対応(玉が出ない負けた)とかが、辛いとかですか?逆恨みされて嫌だったことや、怖かった事は有りますか?

パチンコ店勤務すると耳が悪くなるというのは本当ですか?求人の写真の女性が若いのは何ですか?

新聞記事に今後どんどんオートメ-ション化が進んで、機械がトラブった時の為の操縦、修理要員SE2~3人居れば他の店員は要らないって書いて有ったのは本当ですか?

A 回答 (2件)

最近は、パチンコやる若い人が減ってきましたよね。

私はパチンコに昔は興味あったのですが、最近は全然しません・・

>>お客様へのクレーム対応(玉が出ない負けた)とかが、辛いとかですか?
逆恨みされて嫌だったことや、怖かった事は有りますか?

そんな話は知りませんが・・・

>>パチンコ店勤務すると耳が悪くなるというのは本当ですか?

そのとおりで店を辞めた方がうるささを理由にあげていましたね。

>>求人の写真の女性が若いのは何ですか?

パチンコ店に来るお客の立場からしたら、サービスする人は、やはり若い女性のほうが嬉しいですから、求人の写真が若い女性になるのは当然でしょう。

>>機械がトラブった時の為の操縦、修理要員SE2~3人居れば他の店員は要らないって書いて有ったのは本当ですか?

お店の掃除とか、トイレ掃除、ドル箱持っていく、飲み物を持っていくなどのサービスまでロボット化すれば、人間の店員は不要になるでしょうね。
そこまで機械化できてない店は、そうなるまで、他の店員も必要でしょう。
    • 0

求人が出ているのは単に人材が足りないからです。

クレームはもちろん有りますが、わたしは ギャンブルに勝ち負けは付き物だとお客様に言います。違法などをしてない店なら堂々と残念。次頑張ろう!と言えますので。

一度怒り狂ったお客様に殴られそうになったときは怖かったですがカメラに映ってたのでその方は出禁になりました。

当方女なのですが、たまーーにおふざけでセクハラされたりもありました。
こういった店じゃないので触りたいなら他所に行きなさい!と叱りましたが(笑)

耳は確かに騒音の中インカム(通信機)を付けているので
痛いな、と初めは思ってましたねー。
ですが慣れれば私生活で支障が出るなどは有りませんでした。

パチンコ店に女性が多い、との意見ですが
確かにそうですね〜
女性スタッフ目当てにくるお客様も珍しくないかと思います。
あと私の意見ですが
シングルマザーが多いイメージがあります。

時給が高く、今はパーソナル化されて重たい作業が殆どない、子供に対する理解がある職場が多いと思います(よく子供が熱出ました、などおやすみしておられるのを見てきました)

従業員が揃っている店だと1人休んでも回れますからね〜

新聞記事の話は、初めて聞きました!
そんな事になったら 今パチンコ店で食い扶持を繋いでる方達は困り果てますね。
実際 給料が良いからと辞めるに辞められない方もたくさん見てきましたし!
    • 0