プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と同棲するんですが、相手はシングルマザーで、児童扶養手当を申請してるんですが、役所の方やそれを調べる方って身辺調査とか家の近くで張り込んで写真だと撮ったりするんでしょうか?
バレてる方って結構いらっしゃるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>役所の方やそれを調べる方って身辺調査とか家の近くで張り込んで写真だと撮ったりするんでしょうか?


いいえ。
通報、いわゆる”タレこみ”があれば、役所は現地調査、本人への聞き取りなどの調査をします。
でも、四六時中張り込みはないでしょう。
よく言われるのが、洗濯物ですね。
男物の衣類がほしてあれば、”怪しい”と…。

>バレてる方って結構いらっしゃるんでしょうか?
いるでしょうね。
でも、手当は”税金”ですし、不正受給は詐欺と同じで犯罪ですよ。
バレなければいいと考えるのか、あとは、貴方の自己責任で判断してください。
    • good
    • 1

近所の人は、見てないようで見てるので、通報されたら、返還しなきゃいけないです


それを、承知なら、
彼氏は、認められてますが、
その辺、詳しくネットで調べてみてください
    • good
    • 0

>身辺調査とか家の近くで張り込んで写真だと撮ったり…



刑事ドラマの見過ぎです。

現実の社会は、ご近所の井戸端会議が民生委員に伝わり、民生委員から市役所に報告です。

あなたが彼女の家へ転がり込んで、

・玄関から四六時中 1歩も外へ出ない。
・すべての窓を分厚いカーテンで目隠しする。
・男物の洗濯物を外に干さない。
・彼女の腹が膨らむようなことを一切しない。

のすべてを実践できるなら、井戸端会議の種になることもないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています