プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は入社10年目になる会社員です。
社内ではもうベテラン、そろそろ昇進もどうだと言われるような年次です。

ですが最近、今までやったことないような、若い子でもしないような、考えられないくらい注意力散漫なミスを立て続けにしてしまっています…。
周りを巻き込むようなミスばかりで上司や後輩、先輩からも白い目で見られている気がします…。
そんな中、また先週もそんなミスをしてしまい。

もう今の職場にいるのがつらいです。
自分が嫌になります。
辞めたいですが次の職のあてもありません。
立て続けにミスをしてしまった方いらっしゃいますか??
どのように立ち直られたり考え方を変えられたか知りたいです。

A 回答 (3件)

改善策はちゃんと考えてます??どんなミスですか?

    • good
    • 1

よく分からないですが、そのミスの分析が必要そうですね...

    • good
    • 2

ベテランでもミスはします。


しかし同じミスは繰り返しません。
原因を突き止め、対策をしましたか。
それを怠っているからミスを続けて起こしてしまうのではないでしょうか。

原因が分からず立ち止まって途方に暮れることは悪いことではありませんが、
立ち止まったなら振り返ってミスの原因とその対策について考察しなきゃダメ。
それができず、しばらくして恐る恐る歩を進めるようなら、次は踏み外しますよ。

立ち止まった時には足元を見て、自分が今まで行ってきて積み重ねた実績を思い起こし、
同じミスを犯さないよう、ミスの原因と万全の対策を練る。
そうすれば自信も湧いてくるだろうし、前向きになれる。

がんばれ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!