プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学生です。

今夏休み中で、受験勉強に取り組んでいます。

そして、
その受験勉強の教科の優先した方がいい教科はなんでしょうか。


詳しい人よろしくおねがいします。


ちなみに私は
数学、社会が苦手で
国語、理科が得意で
英語は普通です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに中学3年生です。

      補足日時:2016/08/06 14:09

A 回答 (6件)

苦手科目を頑張って、点数伸ばしていきましょう☺︎


あと英語は完全にわかるよう、やっておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

数学と社会を共に中1から復習。


夏休み明けには偏差値が上がっているはずです。
    • good
    • 0

私も受験生です。


先生には、
社会は暗記すればいいから
今からでも間に合う
と言われました。
数学は、
簡単な問題から
少しずつ頑張っていけば
いいと思います!
    • good
    • 0

社会と数学でしょう。


数学はとにかく基礎を固めてしまう。
社会は地道な暗記と毎日ニュースや新聞をみて社会の動きを把握する事です。

比較的、勉強すればすぐ点数に直結する2科目が苦手という事ですから
この夏、がんばれば志望校合格も夢では無いと思います。

頑張れ受験生!!
でもたまの生き抜きも大切だよ。
    • good
    • 1

点数あげたいなら苦手な教科を克服すると点数伸びるのわかってますよね?


苦手な教科をやりましょう!
    • good
    • 1

中1です。


社会でよく使うのは、
数学、英語、社会、(技術、家庭)をよく使うと思うので特に
数学メインの方が良いと思われます。(悪魔でも僕の意見です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!