マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最終面接で成績証明書と卒業見込証明書の提出を求められました。

私は3年生後期時点で残り26単位残っており、
成績証明書もまだ4年前期の成績が出ていないため、3年後期までの取得単位数しか載っていません。

4年の前期で20単位分取り、手応えもあるのですが、
その事を最終面接で伝えたほうがよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 1年生の時に1つ4単位分の必修授業を何個か落としてしまい、その爪痕が残っている状態です。

A 回答 (2件)

卒業見込み証明は兎も角として、成績証明書は発行時点での質問者の本当の姿ですから覆い隠しようは有りませんよね、

で、
面接時にどう語るかですが、何も貴方自身から口にする必要は無いでしょう、
尋ねられた時に適時に問いかけの内容に応じた受け答えを頭の中で整理して口にすれば良いだけです、
其れも面接時の会話能力としてのポイントです、

頑張って下さい。
    • 0

>その事を最終面接で伝えたほうがよろしいでしょうか?

そりゃ伝えんとあきまへん。
だってあんさん、3年後期で26単位残っとるっちゅう事は
「卒業でけんかも知れん」を先方はんに思わせる成績なんでっから。
卒業でけん=採用でけん なんでっせ!
不採用でもえぇんでっか?
    • 0