プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校更衣室にカメラ。校長が…「盗撮目的」と認める。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:まさか校長が…小学校更衣室に「盗撮目的」カメラ
http://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

皆さんの意見を読んでいませんが、


この話題で、ココの編集部が 意見を求めるかね。
そっちの方が 気になります。
    • good
    • 0

バレなきゃ大丈夫...


バレたら終わりそれだけ。
    • good
    • 0

いまや盗撮は珍しいものではなくなり、どこにでもカメラがあると思ったほうがいいです。


極端な話、自分のスマホのカメラだって当局が見ようと思えば勝手に見られるという話もあります。
盗撮が見つかって逮捕されたりすることも多いですけど、「校長が更衣室に」となるとニュースバリューがありますから。
今どき「サラリーマンが盗撮」なんて、ニュースにならないでしょう。
    • good
    • 0

昨今平和ボケした大人が多いからね・・・汗



残念ながら戦争でも始まらないと減らないよ!

平和で裕福で贅沢な日本・・・汗

良い国だが警官の飲酒運転は減らないし自衛隊員の不祥事も減らないし

国会議員や地方議員の不正も増えるばかり・・・汗

早く関東大震災来ないかな~(笑)

国会の足元揺さぶらないと何も変わらないよ日本は・・・(大爆笑)

いかに贅沢に暮らすかを考える日本だからね(笑)
    • good
    • 0

編集部は炎上させたいのか?

    • good
    • 0

社会的体裁を気にしなければ、羨ましいの一言だけれど、やはりそこは良識ある大人として振舞って欲しかった。


そこを思っていても我慢できるか我慢できないかは大きいと思う。
ましてや聖職者である教師、しかも学校の長がと思うと信用に関わるし、リスクリターンが伴ってないと思った。
最近では性産業も発展しているので、そういったところで発散してほしい。
何か背徳感や障害があったほうが燃え上がるというのもわからなくはないが、残念に思う。
都民より
    • good
    • 0

こういう校長に管理されていた先生たちは気の毒です。


やってはいけないことをしたのだから、懲戒免職でしょ。

管理職になるのは、教師からの信頼よりも
管理職の登用テストとか、教育委員会との関係で決まるらしいので
人間性に疑問符がつきそうな人であっても、管理職になれるようです。
(詳細はあまり知りませんが・・・)

校長の多くが、教育熱心な人と思いますが
こういった一部の人の行為で、教師への信頼が損なわれるようでは
困りますね。
    • good
    • 2

正当化してはいけないけど、男なんて、そんなもの。

ただ。校長という要職。欲望に耐えて欲しかった。ピンサロでも、連れてってあげたかったな。
    • good
    • 2

精神病院に入れたほうがいいでしょう。

    • good
    • 2

50代となると、心身ともにガタが出てくる年齢ですね。


更年期障害や若年性認知症その他もろもろ、一見普通に見えても脳に異常が発生していて自制が利かずいろいろやらかしてしまうケースもあると思います。
安易に人間性の問題で片付けず、医学的な切り口からも調査することが再発防止につながるのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!