プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パクチーが食べれないタイ人です。パクチーについてどう思いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

嫌いです・・・。


匂いがきつい。
げんなりです。(-_-;)
    • good
    • 0

私も嫌いです。


好きでも嫌いでも個人の自由かと。
パクチー嫌いな人に無理やりすすめたり、
パクチー食べれないなんて人生損してるとか
言うパクチー好きな人にうんざりします。
    • good
    • 0

タイ料理ハマり食べた時期があります。

パクチーつまんで端っこへ。食べれませんね!他は好きです
    • good
    • 0

私はタイ人です。


タイ人でも食べられない人は結構あると思いますよ。
食べられない人は臭いからと言う理由が多いですよね!
まぁ、無理して食べる必要ないと思いますけど
    • good
    • 0

パクチー(コリアンダー)を庭で育てている日本人です。

パクチーは好きです。
パクチーの葉っぱに含まれているアルデヒド類などのにおい成分に関して、非常に不快に感じてしまう体質の方がいらっしゃるそうです。
パクチーの葉は食べられないが実(コリアンダーシード)は食べられるという方もいらっしゃるので、ご質問者様も実は食べられるかもしれませんよ。
また、葉っぱも、無臭のものを育種するなどすればより多くの方々が食べられるようになると思います。
    • good
    • 0

納豆は、匂いがだめでたべられない。


静岡県人のくせに、お茶が嫌いだ。
いくらでも、あれが食べられない、これが食べられないって人いますよ。
ウナギがダメだって人もいるし。
パクチーって癖のある食べ物ですから、タイ人でも「だめだ。嫌い」って人がいてもおかしくもなんともないです。
    • good
    • 0

パクチーは嫌い。


三つ葉は大丈夫です。
    • good
    • 0

日本人でネギが食べられないというのと同じか


まあいいんじゃない
ただ、タイだとあらゆる料理にパクチーが入っているから食事が大変かと思うが
    • good
    • 0

タイ人でコリアンダーがXとは珍しいですな、私は丼一杯でも食べますよ。

美味い・・体質でしょうな。
    • good
    • 0

パクチーのにおいは好き嫌いが分かれますね。

タイ人がみな大好きとは限らないでしょう。

味噌汁とたくあん漬が嫌いな友人がいて、「それでも日本人か」となじられていました。
国を問わず食材を問わず有り得る話です。一般的な食材の場合は不便なことが多いかもしれません。

香りの強い食品や発酵食品でも子どもの時から食べ慣れていれば何ともないことが多いのですが、ちょっとしたことが原因でダメになったりします。逆にちょっとしたきっかけで食べられるようになったりする(かも)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!