アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パクチーが食べれないタイ人です。パクチーについてどう思いますか。

A 回答 (15件中11~15件)

パクチー(コリアンダー)を庭で育てている日本人です。

パクチーは好きです。
パクチーの葉っぱに含まれているアルデヒド類などのにおい成分に関して、非常に不快に感じてしまう体質の方がいらっしゃるそうです。
パクチーの葉は食べられないが実(コリアンダーシード)は食べられるという方もいらっしゃるので、ご質問者様も実は食べられるかもしれませんよ。
また、葉っぱも、無臭のものを育種するなどすればより多くの方々が食べられるようになると思います。
    • good
    • 0

私はタイ人です。


タイ人でも食べられない人は結構あると思いますよ。
食べられない人は臭いからと言う理由が多いですよね!
まぁ、無理して食べる必要ないと思いますけど
    • good
    • 0

タイ料理ハマり食べた時期があります。

パクチーつまんで端っこへ。食べれませんね!他は好きです
    • good
    • 0

私も嫌いです。


好きでも嫌いでも個人の自由かと。
パクチー嫌いな人に無理やりすすめたり、
パクチー食べれないなんて人生損してるとか
言うパクチー好きな人にうんざりします。
    • good
    • 0

嫌いです・・・。


匂いがきつい。
げんなりです。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!