プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のかからない高校に言って欲しい親。

遠くて交通費がかかる高校に行きたい私。

どっちを優先したらいいかわかんない。

お金のかからない高校っていったら近所。

知り合いは避けたいから遠くの高校に行きたいのに。

でもお金ないんだよね。

仕方ないのかな。

自分の気持ちは押し殺して親の言う通りにした方がいいのかな。

質問者からの補足コメント

  • なんで金ないくせに産んだんだろ。子育てって金かかるもんじゃん。私はそんな思いさせたくないから子供はいらない。

      補足日時:2016/08/14 07:01

A 回答 (15件中11~15件)

その理由が『知り合いは避けたいから遠くの高校に行きたいのに。


じゃぁ、贅沢言うなで終わり

例えば、進路の為に特別なコースのある高校だとか、マイナーな部活だけど是非やりたいのがその高校にしかないとか、もっと前向きな訳があれば説得材料にもなるが

理由にもならんような話では、アドバイスする気にもならん
    • good
    • 4

自分に稼ぎが無く、養われているうちは親の言う事を聞くべき。



知り合いを避けたいのはあなたの勝手。
自由にしたいなら 自分で稼げるようになって 自分で全て責任とれるようになってからです。

未成年なら、なおさら親の言う事を聞くべき。
経済的にも法的にも、何をするにも親の手助けが必要なのに 偉そうに言ってるうちは子供の証拠です。(本当の大人なら高校3年間耐えて、その後羽ばたこうとします)

虐待でもあれば話は別です。
もしそうなら児童相談所に親を通報して 逃れるんですね。
    • good
    • 2

自転車で通学すれば少々遠くてもお金はかからないかと。


女子でも片道20kmはザラにいます。
まあ、どのくらい高校が多くある地域に住んでいるのかもわかりませんが。

それよりも、こういう公の場で不特定多数の人間の目に触れる質問文なのですから、
文体もそれなりのものが必要ですよ。同じ年代の友達同士の会話ではないのですから。
あなたがこの高校に行きたいといっても、高校は入学者を選べることをお忘れなく。
場に応じた言葉を選べるかどうか面接で見られるのです。
    • good
    • 1

あえて夜間に通う道もありますよ。

運が良ければ良い仲間に出会えるかもしれません。

空いた時間は自分磨き。

後はどうやって稼ぐかですかね!
    • good
    • 3

遠くて交通費がかかる高校にいけばいいですよ。

バイトして交通費を稼ぐとかして。そういう問題ではなのかもしれないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています