dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害であるてんかんの発作が出てしまい7月中旬から8月始めまで入院。
2週間ぐらいで退院後、以前から職員には言ってある自分の用事で1週間休み。
用事が終わりさあ行こうかなと思ったら、今度は事故で同時に悪くした腰が20年ぶりに痛み出し、
通所できていません。(7月から数えると1ヶ月ぐらい長期で休んでいます)
もちろん職員には毎朝連絡しているんですが、そこにきているほかの利用者達が気になるみたいです。
※職員はプライバシーはほかの利用者たちには言わないみたいです。
きちんとした理由があって行けないにしても作業所に復帰しにくいですか?

A 回答 (3件)

私も継続支援B型に通所しています。


皆,事情が様々で長期休学中みたいな
人もそこそこおります。ここでも皆
その人の事を気にして話題に出して
いますが,それだけ仲間意識が強い
証です。いつ復帰してくれるのか
気にして貰えてありがたい位の
気持ちで復帰に向けて体調を
整えた方が宜しいでしょう。

私も癲癇患者なので心中お察しします。
決してご無理をなさらない様にして
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/24 21:07

普段、真面目にしっかり行っているから大丈夫です!

    • good
    • 1

そんなことはありませんよ。

復帰に向けて頑張りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!