プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学女子です。私はアトピー性皮膚炎なんですが、恥ずかしながらイマイチアトピーについてよく理解していません(;;)

学校のプールに入ると体の一部が痒くなったり、首とか髪や服の襟での摩擦でカサカサで赤くなったりします。おまけに凄く痒くて、掻きむしると血が出てきたことも...。

これはアトピーの症状と言えますか?
体に症状が出るのが嫌でプールはいつも見学させて貰っているのですが、プールって入らない方がいいですかね?
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

塩素の刺激で痒くなったりします。


「アトピー プール」などで検索しても情報は見つけられますよ。

↓こちらも参照下さい。
アトピーでプールに入るときの注意点 [アトピー性皮膚炎] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/300641/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2016/08/22 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!