電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Make a list what the salesperson will be expected to do, and what sales results the sales person will be expected to achieve and when.のwhat sales results〜achieveのところで、what節だと思いましたがそれでは動詞はどこなのか、またand whenは何か省略されているのか?この解釈の仕方を文法的にわかる方がいらしたら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

ここでは What do you think will happen?


というパターンは忘れてください。

S is expected to achieve O.
の O の部分が what sales results となって前に出ただけです。

is expected to で大きな助動詞みたいに考えると、
achieve の目的語が what ... に当たるとわかります。

what 節の主たる動詞は will be expected の方ですが、
achieve の方の目的語となります。

What do you want to do?
what の目的語は何でしょう?
do ですよね?want でなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい失礼しました。
質問者さんがおっしゃる通りlistの後にofが本来あります。
そうなると同格なのかと思うのですが、ofの後は基本は名詞でwhat節をもって
くる事は可能ですか?
what sales resultsがto acheiveの目的語という事は理解しましたが、andで繋がれて
いるので普通は前文と同じ文の構造になるのかなと思いましたが、and what sales results
the sales person will be expected to achieveは完全な文章なのでofがある場合の文章構造
がちょっと腑に落ちていないのでもしお分かりであれば補足頂ければありがたいです。

お礼日時:2016/08/26 03:33

what sales results が will be の主語になると同時にと申しましたが、


the salesperson が主語になるので、
achieve の目的語とだけ捉えてください。
    • good
    • 0

what sales results で名詞のかたまりです。


「どれくらいの販売結果」
節の動詞は will be で、what sales results が will be の主語になると同時に achieve の目的語にもなっています。

What do you think will happen?
みたいな英語と似ています。

どれくらいの販売結果を達成すると予期されているか、
そしていつ。

その達成がいつと予期されているか
でしょう。

さらに言うと、
what salesperson ... と what sales results ... が並列で
and でつながれています。

これらの what 節が list と同格になっているかのように見えます。

idea とか clue ならよくあるパターンですが、
list なら of があった方がいいようにも思います。
    • good
    • 1

what the salesperson will be expected to do


what sales results the sales person will be expected to achieve

この二つが list の内容をしめす名詞句になっています。
当然のことながら、
when (sales results the sales person will be expected to achieve)
の省略となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2016/08/26 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!