プロが教えるわが家の防犯対策術!

保証人が二名必要なのですが
しかも、ちゃんと収入のある人間じゃないと駄目だという事でかなり困ってます。
親戚も付き合いも殆どないので頼れなく
友人にしても、利害関係のあるお金がらみの事でお世話になりたくありません。
親はとっくに引退して年金受給で年金が駄目ということでした。
保証人代行にしても、登録料だの何年間5万だの相当ぼってるので使う気がしません。
正社員じゃない求人だったので、ボーナスも無く、一人暮らしなのでそれらを考えると
辞退して他を探すべきかなと思うのですが
無職歴半年、申請から1か月近くかかって入社が確定した会社ですが
人事の人などに話をしてその方が保証人になってくれるケースってありますかね?
代行の使用や親せき、友人にと言われたら辞退を考えています。

A 回答 (4件)

一度人事の方に相談されてみてはどうでしょう?


人事の人が保証人になってくれるケースはなかなかないような気がしますが
    • good
    • 2

就職時に身元保証人を立てなければならない会社って、どんな会社なんですか?


会社の業務内容・規模など、もう少し情報が無いと、質問に対する回答が出来ません。
    • good
    • 1

>人事の人などに話をしてその方が保証人になってくれるケースってありますかね?



全く無い
    • good
    • 0

人事なりの人が保証人になるなんて100%ありません。

そんなことをしたら保証人の意味がないです。
保証人も立てられない人の 保証人になるわけないでしょう。
まあ、不祥事を起すことが絶対ないと言い切れるなら 友人に頼むことです。
今後とも 単純バイトならともかく それなりの仕事に就きたいなら 保証人は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなアリガトウ

お礼日時:2016/08/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています