プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の宿題でネットのいい所、悪いところについて2枚半、原稿用紙に作文を書くんですが、ネットのいい所と悪いところを書いただけじゃ、全然足りなく、1枚にも満たされません(´口`)↓︎↓︎どんなことを書けばいいか、いい案はありませんか?

A 回答 (2件)

■ネットのいいところ



■ネットの悪いところ

を思いつくままに箇条書きにしてそこから膨らませればいいのではないでしょうか?

本とか読んでもいいかもしれません、

メディアリテラシー

とか

ネットトラブル

で検索すれば事例が沢山でてくるかもしれません。

スマホ・パソコン・SNS よく知ってネットを使おう! こどもあんぜん図鑑
https://www.amazon.co.jp/dp/4062193051/

家庭でマスター!小学生のスマホ免許: こんな時どうする!? クイズ式で身につくネットトラブル護身術
https://www.amazon.co.jp/dp/4416714572/

家庭でマスター!中学生のスマホ免許: 依存・いじめ・炎上・犯罪…SNSのトラブルを防ぐ新・必修スキル
https://www.amazon.co.jp/dp/4416714580/

ネット炎上の処方箋―週刊東洋経済eビジネス新書No.04
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CL2EIQW/

12歳からのインターネット
https://www.amazon.co.jp/dp/4903908062/

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
https://www.amazon.co.jp/dp/4334035027
    • good
    • 0

ネットの良いところで貴方が体験した便利なこと、悪いところで貴方が迷惑したところトラブになったこと、


等を書き足して、その改善方法や貴方がネットがどうなったほうが良いのか、どういう使い方をしていくのか、
貴方の考えを書いてみる、ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!