アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県に余り回転がよくない遠方の土地を早く現金化したいと考えています。売りに出してはいるのですがなかなか買い手がみつかりません。相場の7掛けうんぬんなどありますが、半分でも全く構いません。買い取り業者や個人を探しています。

太陽光パネルの利用などがありますが、250坪以上からということで、土地は40坪程なのでみあいませなんでした。まっさらな土地で抵当権などもありません。付近には一軒家が何軒もあり、小学校も近いです。

安くてもいいので土地を現金化したいのですが、そういった業者さんはご存知ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんなかんじのところです。

    「安くてもいいので土地を現金化したい」の補足画像1
      補足日時:2016/08/28 21:06

A 回答 (7件)

値段を下げて隣地の所有者に、「買ってくれ」と頼む。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

茂原市ですね。小学校も近いところです。なるほど近隣ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 21:07

どの辺ですか? 坪単価1万円以下なら買い手がつくと思いますが、欲を出すとダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 13:08

現在媒介を依頼している仲介業者さんがあると思うのですが、そこに「買い取りをしている業者を紹介して欲しい」と言えばすぐに紹介を受けられるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 13:08

売りに出してるということは、不動産会社とすでに媒介契約を交わしてるということですね。

その不動産会社に買取業者を探してもらいましょう。無理であれば
近くの大手不動産仲介会社に買取業者を探してもらうか、一括査定のサイトや、インターネットのサイトで直接買取してくれる業者に問い合わせしてみては?
千葉県茂原のエリアの土地を買取してる業者が少ないということが、一番の問題ですね。

参考までに

http://www.ie-urutaro.com/151

http://www.o-uccino.jp/sell/12/210/

https://sell.yeay.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 13:08

不動産関連の者です


もし良ければ、当社にてお話をお伺いします
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴社名頂いてもよろしいでしょうか。連絡いたします。

お礼日時:2016/09/06 14:52

返信が遅くなりました


不特定多数の方が見られるところで
会社名、電話番号を表示されるのは、いささか抵抗があります
もし宜しければ、明日8日 茂原駅にて名刺持参にてご挨拶させていただきますが
如何でしょうか?
    • good
    • 0

スミマセン


やはり、不安だと思いますので会社名を表記します
参考にどうぞ
株式会社ミライエ
http://miraie-buy.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。追って連絡致します。

お礼日時:2016/09/07 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!